うほぅ

糞日記

2008-01-01から1年間の記事一覧

野菜炒め

27, 30日の晩飯 http://yarunara.pro.tok2.com/hoikorou.htm 炒め物って苦手なので、ぐぐって正しいやりかたを調べたら回鍋肉の作り方というところを見つけたのでやってみた。 食べやすい大きさに切った野菜を硬い順に油でいためる。 白ねぎ 白菜の硬い部分 …

年越し蕎麦

年越し蕎麦。 そばつゆがないので作れないかと思って検索したら下記のヒゲタ醤油の蕎麦つゆの作り方が発見できた。ヒゲタ醤油って知らなかったが創業1600年代とかで4世紀の歴史があるそうな。江戸に醤油を持ち込んだ自負があるというハイエンドな醤油作りを…

ブルーチーズ味のペンネ(失敗?)

29日の昼飯。 作り方自体は前に作ったときと同じ。チーズを牛乳と生クリームで溶かしてペンネに絡めるだけっていうチーズ味のペンネの作り方だ。 チーズ味のペンネ(やや失敗) - うほぅ 下記のサイトが詳しい。更新が止まっているようで残念。乳化とかパス…

娼婦風リングイネ

27日の昼飯。 牡蠣入り娼婦風のリングイネ(失敗) - うほぅ 23日にプッタネスカしたときは牡蠣を入れたせいでわけがわからなくなってしまったので、シンプルにして再チャレンジ。 JOJOのトニオさんみたいに食べたら虫歯がスッ飛んで再生するぐらいのを目指す…

カレー

24日の晩飯は一度やった野菜スープ。うめぇ。 野菜スープを作ってみた - うほぅ で、25日・26日の晩飯に、その野菜スープにカレールーを入れてカレーにしてみた。ハンバーグも焼いて乗っけた。 野菜スープの時点でうまいのでカレーを入れて不味くなるわけが…

牡蠣入り娼婦風のリングイネ(失敗)

23日の晩飯。 ちなみに22日の晩飯は水炊きでした。 水炊き(失敗) - うほぅ 前に失敗していたのでまいたけをちゃんと下ゆでしといたら茶色くて苦い汁にはならず、うどんでシメるところまでいけた!そして翌日に雑炊作って完食した。めでたい。 本題に戻って…

マンU×キト見ながらベーコンとセロリ炒めのリングイネ(失敗)

21日の晩飯。 この日は最悪な日だった。なんといってもガンバ×パチューカを見忘れたことですでに俺の精神は敗北寸前になっており、マンU×キトの後半開始早々にヴィディッチが退場したことで完全にこと切れてしまった。マジでマンU×キトに言及するサイトすべ…

野菜スープを作ってみた

昨日の晩飯。 http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20070519/1179563048 この野菜スープがうまそうでせっかくブクマしたので作ってみた。セロリが入ってるのがすばらしい。2日連続で麻婆を食べてしまったことで俺の体はガタガタになっているので、健康にな…

麻婆二連発

18日の晩飯。 19日の晩飯。 少量の油でにんにくと豆板醤としょうがを炒める。 生姜は切ったのがいいのかもしれないが、固形物が残るのがいやなので俺はすりおろしている。大量にすりおろす。 麻婆豆腐の場合は豆板醤多目。なすの場合は少なめにしてオイスタ…

ハンバーグの刑

17日の晩飯。 ひき肉を1キロも買ってしまったのでハンバーグを作ることにした。以下の材料をボウルで粘りがでるまでこねて、適当に小判型に整えて、にんにく片と一緒にフライパンで両面焼いた。残りは冷凍。 ・ひき肉600gぐらい ・たまねぎみじん切り1/2個 …

3〜4日前の飯(失敗)

これはなめこの味噌汁ととろろ汁ごはんです。 なめこは洗いすぎてぬめぬめ感がなくなってボロけてかわいそうな感じになってしまった。とろろ汁は味噌汁のだしを少し取り分けてしょうゆとみりんして冷蔵庫で冷やしたのだが、みりんに火が通ってないのでアルコ…

ガンバ大阪 3 - 5 マンチェスターユナイテッド

ガンバがACLとってからずっと楽しみにしていたのでサイコーの90分間だった!!しかも先制点はヴィディッチ!ガンバ持ちだったからうれしいやら悔しいやらで、好きな選手が活躍して喜んだら良いのかワンサイドゲームの予感にがっかりしたら良いのかわからなく…

チーズ味のペンネ(やや失敗)

昨日の昼飯。インターネットの工事とかあって休んだので平日なのに昼飯。 JOJO6部でジョリーンがうまそうに食ってたチーズ味のペンネがうらやましくて作った。 これは過去2回作ったが、最初クリームチーズだけでやったらパンチの無い味になったので2回目から…

葉っぱまみれの鶏もも肉を焼いた食べ物

昨日の晩飯。 以下の4点のスパイスを用意する。 ローズマリー少し ナツメグ2振り 黒胡椒2振り タイム大量 以上を肉にもみこんでちょっと放置。その間に飯を炊く。 フライパンにオリーブオイルをちょっとだけ出して、それをつぶしたにんにくで伸ばして油を…

アラビアータ味のペンネ

モツァレッラチーズとトマトのサラダ - うほぅ と来たら、JOJOオタとしては娼婦風スパゲティをやるべきなんだが(キリマンジャロ1000年前の雪解け水なんて出せないし。)、俺的にスパゲティをはじめとしたロングパスタよりもペンネとかファルファッレのよう…

水炊き(失敗)

昨日の晩飯。 なんで水炊きで失敗するンだァアアァァァァァァァッ!!!!!って感じだが、昨日いつもは買わないまいたけを買ったんだ。雪国まいたけだ。買ったんだ。そんでちょっと洗ってそのままなべにぶち込んだらものすごい勢いで泡が発生して火を止めた…

モツァレッラチーズとトマトのサラダ

せっかくなので食ったものを淡々と記録することにする。 JOJO好きなら当然トニオさんに憧れすぎてサイゼリアとかでつい注文してしまうだろう。「おれイタリア野郎のセンスとかデザインて すげー好きなんだよなあ〜 」とか言いながら。もちろん「ぅンマぁぁぁ…

引越しした

久しぶりに日記。インターネットに繋げなかったので。引っ越したマンションでなかなかインターネットの工事が進まなかった。結果的につなぎとしてイーモバイルを契約する羽目になってしまった。せっかくのモバイルネット環境ということで、ノートパソコンを…

9月10日 W杯南アフリカ予選

セルビア 1-2 フランス (デキ負傷) クロアチア 1-4 イングランド なんて日だ。。。 日本の試合が無くて本当によかった。 オシムの左手が動くようになってきてるらしいことだけがグッドニュース。

ファイエルワール買ったぞ藻前ら!!!!!

フォルティネットのフォルティガーテ50Bを買った!!!!!!!!!!!!! 繋ごうとしたら2号機にシリアルポートがない!!!!!!!!!! この私の家に 232C が使えないマシンがあったとはね!!!!!!!!!!! どうやってコンソール触ったらいいん…

福田総理辞任

あなたとは違うんですのガイドライン より http://society6.2ch.net/test/read.cgi/gline/1220273731/ l / ̄ヽ l お , o ', 開記 l _ .は レ、ヮ __/ こ者 l / \ よ / ヽ う会.l {@ @ i う _/ l ヽ 見 l } し_ / しl i i を l > ⊃ < 今 l ート l / l ヽ 日  ̄ ̄…

セルビアの若手のよーつべを見ていた

この世代は強いんだけどなぁ。

ウイイレ2007のマスターリーグでめっちゃ育つ新人選手を発掘する(J2編)

せっかくなので J2 からも探してみた。結構根気あるなぁ俺。全然知らないのでWikipediaで引きながらいい選手探してると楽しくなってきた。試合に出れていない選手が多くて寂しい感じがします。ウイイレで育てよう。

ウイイレ2007のマスターリーグでめっちゃ育つ新人選手を発掘する(J1編)

マスターリーグで勝利した時に経験値が増えないと損した気持ちになるのでなるべく若手を使おうとするわけだが、若手とか良く知らないのでどうしてもユースや五輪の日本代表チームのようになってしまいます。それもつまらないのでウイイレ2007でめっちゃ成長…

普段着ているユニフォームの色によって代表戦でパフォーマンスが落ちる問題について

例によってだらだらとウイイレ2007Jリーグ版をプレイしているわけだが。Jリーグは協会の意向なのか各チームがわりとバラけたチームカラーを採用していてとてもカラフルでいい感じだ。マスターリーグでジェフ千葉ことチバプールを使っているわけだが、黄色い…

とても美しい曲を聴いたんだ(2)

なんつうかようつべで曲を聴くたびにここに張っていったら更新になるし記憶にも残っていいのかもと思った。

疑問がぐぐっても解決しないと病気になりそうなほどイラつく

今日たまたま小児マヒについて気になって Wikipedia を調べたら、小児マヒの原因となるポリオウイルスの写真が右上に載っていた。 急性灰白髄炎 - Wikipedia キモ過ぎる!!ポリオウイルスの形状はシンプルな円状の物体って感じなんだが、これが蜂の巣状に寄…

とても美しい曲を聴いたんだ

Sasha / Xpander なんか思い出してきた。四つ打ちのよさを。これはあこがれるなぁ。こんなん作ってみたい。タワレコで Sasha の CD 探しにいって airdrawndagger を買ったよ! Gouryella / ligaya (vocal edit) オリジナルのボーカルが入ってる奴でアンドロ…

CS Beatmania IIDX 14 GOLD

あああああああああああああああああああああああああああああん!!!やばい SLAKE 復活してるじゃないですか!!L.E.D.とコラボ企画で SLEDLAKE とかになっちゃってるじゃないですか!!DENIMも復活してるしサイレントマジョリティを考慮して GOLD はプレ…

いろいろ買った

液晶モニタ ワイドだよ! http://www.nanao.co.jp/products/lcd/s2231w-e/feature/index.html 4:3じゃないとイヤだ。そんな風に考えていた時期が、私にもありました。 サーキュレイター スーペルターボサーキュレーターだッ!! http://www.ccp-jp.com/li…