うほぅ

糞日記

2007-01-01から1年間の記事一覧

アマル・オシム監督からジェフ解任においてのメッセージ

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3456 「2007年はポジティブな部分があるし、ネガティブな部分もあるシーズンでした。客観的に見るのは難しいけれども、06年よりも順位が悪いのは事実で、それはネガティブな…

オシムリハビリ開始

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071225-00000009-kyodo_sp-spo.html オシム!よかった。一時はどうなるかと思った。本当に心配した。見て欲しい試合がまだまだたくさんある。僕はずっとあなたから学んでいたいです。

ダウンロード違法化について

私的録音録画小委員会におきましてはダウンロード違法化について反対した5000件ものパブリックコメントを完全に無視し、強引に違法化の方向で話が進んでおりますがいかがお過ごしでしょうか。各方面で豪火が上がっておりますが、特に発見した中でわかりやす…

夜麻みゆきGファンタジーで復活

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/next/ なんだとっぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! 刻の大地ではないのが少し残念だが。夜麻みゆきの漫画なら一ページしかなくても嬉しいんだッ!! オシムが倒れてから最悪な1ヶ月だったが懐かしい人…

日本語でおk

しかしながら、プレーヤー交互は今日、有効でした。 それがマークするのにおいて可能でなかったか、またはそれはUmezakiが場所を取りながら入った即座の時間にセンターとUmezaki中央の権利より自由です。 これはポストによる強いベトナムの精神にはまり込ん…

五輪最終予選 日本 4 - 0 ベトナム

アウェーのベトナムでの一戦。 李君が2得点!2トップが精力的にもらう動き・裏を狙う動きで良く機転になってた。左サイドで岡崎が倒されて得たフリーキックを水野がきれいにゴール前に落とすクロス。そこにキーパーの目の前に飛び込んだ李が頭であわせて先…

イヴィツァ・オシム倒れる

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20071116-00000160-jij-spo.html サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日午前2時ごろ、千葉県内の自宅で急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、同県浦安市の順天堂浦安病院に入院した。日本サッ…

ダビング10 ITmedia 記事メモ

自分にとってテレビを視聴する目的はサッカーを見ることが理由の9割になっていて、そういう番組は関西では特に少ないから、地上波の存在意義は無いに等しいと考えてる部分もあったりする。でも技術の進歩とかあって当然の便利さに対して既得権とやらを突き…

救急車から間違い電話

がかかってきたんだぜ。サイレンがケータイから鳴り響いていた。 関係ないかと思ったが友人のバイク野郎が事故ったんじゃあないかと思ってふと不安になった。 幸い別人のようだったが。。。まあこの瞬間救急車に運ばれてる人がいるのに幸いもクソもないか。 …

スタンコヴィッチ、パレルモ戦で負傷

デキがァァァ!!アウェイのパレルモ戦でシンプリシオに削られて負傷ォォォォッ!!!!てめえーッ!名前覚えたぞォォォ!!!幸い捻挫なようだがかなり重度なんじゃあないのかァァァァ!?!??大丈夫なのか医者ァ!!デキに何かあったらッ!何かあったら…

担々風チキンラーメン meets 山椒

日清チキンラーメン*1 いつものチキンラーメンに練りごまをベースにした別添えのスープをプラス。ラー油ととうがらしの辛さが特徴です。 (サイトより) これに山椒を麺が見えなくなるぐらい大量にかけて混ぜずに食うとクソ美味い!! 昔中華一番って漫画で四…

納得はすべてに優先するぜッ!でないとオレは「著作物」を購入出来ねぇッ!!

「CD」もッ!「地デジ対応テレビ」もッ!!購入することは出来ねぇッ!!! あれですよ。いろいろデジタル化して便利な世の中になってきたと思いきやですよ?地デジ放送になったらコピーワンスだかダビング10だが知らんがテレビの放送データに地雷しかけられ…

日本 4 - 1 エジプト

トラップで振り向いてミドル!大久保初ゴールオメ!!!!!!!!!!!! 2点目の頭でのゴールもクロスを上げた遠藤にディフェンダーが誰もあたりにこなかったことを差し引いてもグッドゴールでした。身長高いわけでもないのにああいうハイボールのヘディ…

五輪最終予選 日本 1-2 カタール

体調不良で胃が痛くてめまいとかしてたが見た。サッカー見れなきゃ生きてる意味が無い。 前半は守備的に良く戦っていたが攻撃としては単発でショートパスが繋がらない展開だった。特に流れでは柏木を介してからでないと攻撃できない。柏木が単独でドリブルし…

EURO 2008 予選 セルビア 0-0 アルメニア

この結果には両手で顔を覆ってうつむくしかない。

ラグビー W杯 イングランド 12 - 10 オーストラリア

初めて80分間通してラグビーを見た。 感想は…なんつうか血生臭いですね。。。みてるこっちの鎖骨が折れそうって言うか。。。 まず試合展開として、最初いちいちクラッシュして動きが止まるのがみててイライラした。サッカー嫌いな人がよくファウルで試合が止…

EURO CL セルティック 2-1 ACミラン

http://jp.youtube.com/watch?v=I-lZKeZWLTc&NR=1 なんか俊輔が点に絡んだらしいがどう絡んだのか報道各社がきちんと伝えてくれないのでイラついてYOUTUBE探してしまった。 サイドからエリア内に俊輔がショートパスしたボールを8番が受けて後ろに控えてるフ…

サッカーの大事さ

http://jp.youtube.com/watch?v=umOTwRLPRBI 2002年日韓ワールドカップ決勝トーナメント1回戦アイルランド×スペインの中継中、画面にスタンドのアイルランドサポーターのおっさんが映る*1。 これが日韓ワールドカップで最も感動したシーンだった。 アナウン…

空気読み力

socioarc | 空気読み力テスト 空気読み力: 10(Cクラス/重度KY(空気読めない)) 氏脳。。。

アイルランド

http://jp.youtube.com/watch?v=umOTwRLPRBI

EURO2008予選 セルビア 1-1 ポルトガル

敵地でのポルトガル戦。 ポルトガルはシマオの美しいフリーキックで前半早々に先制。 しかしセルビアはあきらめてなかった。 後半終了間際にデキのフリーキックがポルトガルディフェンスをパニック状態に陥れ 最後はイヴァノヴィッチが押し込んだ。 みたいな…

日本 4-3 スイス (2) 偶然と幸運

いつも代表戦のあとの監督のコメントを楽しみにしている。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200709/at00014627.html ――選手は、後半にスイスの足が止まったと言っていたが、その理由をどう考えるか? 簡単な答えは「偶然」ということだ。…

安部政権

安部政権が良かったことは変なことしてるひとがたくさん燻り出されたことぐらいですか? なんか友達政権とか言われてる割には足引っ張られてばっかりやし もっと年上で力持ってる人が矢面に立たないのは卑怯ですよね。 安部さん自体は実直で穏やかそうな感じ…

五輪最終予選 日本 1-0 カタール

もう柏木には本当に頭が下がる。 山本のビッグセーブ連発もでかかったけど。 勝ち点3はそれに尽きます。 あとデカモリシやディフェンスラインも良かったと思います。 ただA代表と同じ日に見るとやっぱA代表のほうが段違いにうまいと思ってしまうのは つまら…

CS Beatmania IIDX 13 DistorteD (4)

やってたら他にも気になる曲がでてきたので感想書いときます。 結構ひどい事も書いていますが気を悪くされたらスミマセン。 今回は別に好きな順とかは無く順不同です。 Apocalypse 〜dirge of swans〜 / Zektbach ピロピロした音が入ってきてそれが蛇足すぎ…

セルビア 0 - 0 フィンランド

8日に試合があったようだが…。 腐れヤベェ!!!!! ここで勝ち点1とは。。。 今日ポルトガル戦があるがやばすぎる。ポルトガルもポーランドに引き分けてしまって 絶対に勝ち点3がほしい試合だしセルビアにとってはアウェー。 本当にどうなってしまうん…

日本 4 - 3 スイス

スーペルナイスなゲームでした。起きて良かった〜! 前半0-2で終わった時は寝てて良かったかもと思ったけど。 スイスのプレスが強烈に利いて日本は中澤とトゥーリオが後ろで預けあってるだけになってました。 全く中盤でボールを持てない中で逆にディフェン…

カップめん17年ぶりの値上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000358-reu-bus_all 具体的には、「チキンラーメン」、「日清のラーメン屋さん」、「日清の出前一丁」、「日清焼きそば」などを90円から100円に、「カップヌードル・シリーズ」(レギュラーサイズ)や「…

CS Beatmania IIDX 13 DistorteD (3)

とりあえず全曲やったが…。 Favorite フォルダに入った新曲がたった10曲しかなかったので軽く感想。 HYPER14 をプレイしての感触です。 嘆きの樹 / 金獅子 TAKA 先生ですね?調べなくてもすぐわかるぞ。 現代音楽系と聞いてたので楽しみにしていたが意外と曲…

CS Beatmania IIDX 13 DistorteD (2)

家寺13th買ってきた。 CALDERA を出した。 CALDERA やりまくった。 CALDERA 15回はやった。 たのしィ〜。たのしィ〜。 CALDERA 一曲でこんなにうれしいなんて5鍵7th とか FINAL が出たら俺どうなっちまうんだ。 13th は CALDERA それ以上でもそれ以下でもな…