うほぅ

糞日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

ポーカーチェイス メモ・序中盤 うまぶり編

序中盤編の後編となる。全ツッパ編では序中盤であってもマジ手を引いたら 3つのベットラウンドを使ってチップを自然に全部ぶち込めると書いた。ということは相手も全部ぶち込んでくることが想定される。自分はその状況を回避したい。できれば逆用して自分が…

ポーカーチェイスメモ・序中盤 全ツッパ編

Hitbox 買ってスト5 とかヴァンパイアサバイバーをやったり Duolingo で英語勉強したりしててポーカーチェイスをしなくなってしまった。ポーカーの勉強は続けていて、40000字ぐらいメモがあってまったくまとまってないが、アップできるところはしといたほう…

ポーカーチェイスメモ・フロップ編

長すぎてよくわからなくなってきたので放出。 フロップでは以下 5つの点が特に重要になる。 主導権を持っているかどうか(プリフロップで最後にレイズしたのは自分?相手?) ポジション(相手より後に行動できるか) ボードテクスチャ(フロップでめくれた …

ポーカーチェイスメモ・プリフロップ編

前回に続いてポーカーチェイスのメモ。 2枚の手札が配られた直後であるプリフロップでのプレイについてより詳しい内容を記載する。

ポーカーチェイス メモ・基礎編

ポーカーの語源はポーク(フランス語、Wikipedia にはポッヘンというドイツ語で記事がある)、豚肉ではない。役なしをブタと呼ぶことと関連性はないらしい。そんなポーカーのテキサスホールデムが気軽にできるポーカーチェイスというアプリがゲーム実況者界…