うほぅ

糞日記

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新PCに Ubuntu を入れようとしたらいつのまにか Debian を入れていた件

前回 → 引退した一号機のかわりに新PCを組んだよ! - うほぅ 家で Linux を入れるのは黒箱以来。黒箱も偉大なる先人たちのおかげで exe 叩いたらセットアップ終了してしまい、あまり触ってなかったので Linux 経験値はまったく得られていないのが実情。今回…

引退した一号機のかわりに新PCを組んだよ!

自作4号機となります。メモリが馬鹿安いので8G積みたくなるのはいわば必然。そしたらOSは64Bit確定なので、いまさら Windows を金出して買うのはあり得ない!ってことで Linux いれて仮想化して遊ぶしかありませんね!というのがコンセプト。以下スペック。 …

ありがとう自作一号機

2001年の2月に組んだ自作一号機にかなりガタがきていたので、一号機は今日引退させました。 一号機のスペックは MSI815EPT - Cerelon 1.3 GHz - 512MB - よくわからん GForce って感じ。まだ NIC もオンボードじゃなかった。 組んだ俺のレベルもマザーボード…