うほぅ

糞日記

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チンゲンサイ炒め

1月10日の晩飯だったようだ。 チンゲンサイ炒めだけだと悲しい限りだが、ほかになんか食った気がする。左上にどんぶりが見えているので飯を食ったようだが何をおかずにしたのか忘れた。写真を撮ってないので一度作った奴だと思う。 とにかく俺はチンゲンサイ…

レバニラレバ炒め

1月11日の晩飯。 にらたまではにらを消費しきれないのでレバニラに挑戦することにした。れいほう師父のレシピを熟読、もやしとレバーを買い足して挑戦した。 韮菜猪肝(レバニラ炒め)の作り方/レシピ : 中華のツボ! 玲舫's ぶろぐ レバーは一口大に薄く切っ…

にらたま

1月11日の晩飯。 にらはあまり好きな野菜ではないと思っていた。特におひたしにすると、噛んでも噛んでも口の中からなくならないのが嫌だし。だが一ヶ月ぐらいたった卵を冷蔵庫から一掃したくて、ふとこのねぎのような野菜のことを思い出した。 韮菜炒蛋(に…

ブルーチーズのペンネ

11月12日の昼飯だったようだ。 ブルーチーズ味のペンネ(失敗?) - うほぅ 使ったチーズは↑のときと同じローゼンボーグ チーズ味のペンネ(やや失敗) - うほぅ 作り方は↑と同じ、ベーコンとたまねぎをいためてから牛乳+生クリームにチーズを溶かして完成…

レアヨーグルトケーキを作ってみた

この前 Cookpad のエントリで大変たくさんブクマされていたレアヨーグルトケーキを作った。レアヨーグルトケーキだ。作ったんだ。 美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ by みわたろう 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが306万品 手鍋で牛乳200m…

牛ひき肉のカレー

1月5日の晩飯。仕事始めが悲しくて、ンNOァァァアアァァァァァァァァァァッ!!!!!!ってなりながら作った。 1人前でたまねぎ1個を消費できるので、一度にたまねぎ6個とか買ってしまったときにいい感じだ。にんじんはあまり好みませんが、おろして入れる…

ウォッカ入りトマトクリームのペンネ

1月3日の晩飯。 ちょっとネガティヴな話をするが、初めて麻婆豆腐を作ったとき、参考にしたレシピに材料に紹興酒をいれると書いてあって、俺は紹興酒は焦げ臭い味がするので飲むのはいやだし、料理に使うにしても多すぎる量からしか売っていないので買いたく…

親子丼

1月2日の昼飯だったっぽい。忘れた。 年明け以降、一度書いたものばっか作って食っているので特に写真とか取らなかったけど、別にそんなけちくさいことは気にせず写真とってうpしておけばよかったな。元旦は実家に帰ったけど、2日3日は部屋に戻ってきてネッ…