うほぅ

糞日記

ブルーチーズのペンネ

11月12日の昼飯だったようだ。

ブルーチーズ味のペンネ(失敗?) - うほぅ

使ったチーズは↑のときと同じローゼンボーグ

チーズ味のペンネ(やや失敗) - うほぅ

作り方は↑と同じ、ベーコンとたまねぎをいためてから牛乳+生クリームにチーズを溶かして完成って感じだ。

ローゼンボルグの牛乳雑巾の臭いがちょっとするのがいやで、臭みを消せないかと思ったけど、ぐぐっても消し方を発見できなかった。ちょっと白ワイン入れたりバジルとパルミジャーノをガンガンにかけたりしたからなのか、具を入れたからなのか、ちょっとは緩和されていたかな。味がくどいので1人前も食べられない感じだ。