うほぅ

糞日記

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーの大事さ

http://jp.youtube.com/watch?v=umOTwRLPRBI 2002年日韓ワールドカップ決勝トーナメント1回戦アイルランド×スペインの中継中、画面にスタンドのアイルランドサポーターのおっさんが映る*1。 これが日韓ワールドカップで最も感動したシーンだった。 アナウン…

空気読み力

socioarc | 空気読み力テスト 空気読み力: 10(Cクラス/重度KY(空気読めない)) 氏脳。。。

アイルランド

http://jp.youtube.com/watch?v=umOTwRLPRBI

EURO2008予選 セルビア 1-1 ポルトガル

敵地でのポルトガル戦。 ポルトガルはシマオの美しいフリーキックで前半早々に先制。 しかしセルビアはあきらめてなかった。 後半終了間際にデキのフリーキックがポルトガルディフェンスをパニック状態に陥れ 最後はイヴァノヴィッチが押し込んだ。 みたいな…

日本 4-3 スイス (2) 偶然と幸運

いつも代表戦のあとの監督のコメントを楽しみにしている。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/kaiken/200709/at00014627.html ――選手は、後半にスイスの足が止まったと言っていたが、その理由をどう考えるか? 簡単な答えは「偶然」ということだ。…

安部政権

安部政権が良かったことは変なことしてるひとがたくさん燻り出されたことぐらいですか? なんか友達政権とか言われてる割には足引っ張られてばっかりやし もっと年上で力持ってる人が矢面に立たないのは卑怯ですよね。 安部さん自体は実直で穏やかそうな感じ…

五輪最終予選 日本 1-0 カタール

もう柏木には本当に頭が下がる。 山本のビッグセーブ連発もでかかったけど。 勝ち点3はそれに尽きます。 あとデカモリシやディフェンスラインも良かったと思います。 ただA代表と同じ日に見るとやっぱA代表のほうが段違いにうまいと思ってしまうのは つまら…

CS Beatmania IIDX 13 DistorteD (4)

やってたら他にも気になる曲がでてきたので感想書いときます。 結構ひどい事も書いていますが気を悪くされたらスミマセン。 今回は別に好きな順とかは無く順不同です。 Apocalypse 〜dirge of swans〜 / Zektbach ピロピロした音が入ってきてそれが蛇足すぎ…

セルビア 0 - 0 フィンランド

8日に試合があったようだが…。 腐れヤベェ!!!!! ここで勝ち点1とは。。。 今日ポルトガル戦があるがやばすぎる。ポルトガルもポーランドに引き分けてしまって 絶対に勝ち点3がほしい試合だしセルビアにとってはアウェー。 本当にどうなってしまうん…

日本 4 - 3 スイス

スーペルナイスなゲームでした。起きて良かった〜! 前半0-2で終わった時は寝てて良かったかもと思ったけど。 スイスのプレスが強烈に利いて日本は中澤とトゥーリオが後ろで預けあってるだけになってました。 全く中盤でボールを持てない中で逆にディフェン…

カップめん17年ぶりの値上げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000358-reu-bus_all 具体的には、「チキンラーメン」、「日清のラーメン屋さん」、「日清の出前一丁」、「日清焼きそば」などを90円から100円に、「カップヌードル・シリーズ」(レギュラーサイズ)や「…

CS Beatmania IIDX 13 DistorteD (3)

とりあえず全曲やったが…。 Favorite フォルダに入った新曲がたった10曲しかなかったので軽く感想。 HYPER14 をプレイしての感触です。 嘆きの樹 / 金獅子 TAKA 先生ですね?調べなくてもすぐわかるぞ。 現代音楽系と聞いてたので楽しみにしていたが意外と曲…