うほぅ

糞日記

2006-01-01から1年間の記事一覧

姉ちゃんの詩集

買ったよ! ありがとう!!だいじにします!! http://www.amazon.co.jp/%E5%A7%89%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E8%A9%A9%E9%9B%86-%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC/dp/4062138166

beatmania IIDX 12 "Happy Sky"

買いました。12、13は好きな曲がほとんど無かったのであまり楽しみにはしてなかったですが Fujii先生の2曲、LittleLittlePrincess、moonrace等の数少ない良曲と L.E.Dの家庭用オリジナル曲がやりたいので買いました。 ゲーセンではJ-POPとかEurobeatとかがジ…

いまだにエアリスを引きずってる漏れが来ましたよ?

久しぶりに夜更かししてました。 SCEと任天堂の「いつか来た道」 - FIFTH EDITION このエントリが非常に素晴らしいのでご紹介。 あんなに遊んだFF7やFFTももう10年前の作品になってしまうのですね…。 最近はIIDXとウイイレ以外のゲームはめっきりやらなくな…

感動したッ!!

Tony vs. Paul - YouTube スーペルナイスなYouTube動画。ユーモアと手間ひまの結晶。 寝たままずりずり滑っていくのがコミカルでかわいい。 ずっと見てたいね。

空のファイルを新規作成

ともう一発Solarisネタ。 空のファイルを作成しないとだったのだが vi を使って何も書かずに保存しか思いつかなくって シェルスクリプトで使用するのでそんなこと書けず わからないのでググるとddコマンドでファイルを作成できるとのこと。 /dev/zero をイン…

netstat でプロセス特定できないの? in Solaris

他の人が勝手に入れたのか知らんけど身に覚えの無いポートがnetstatしたらLISTENINGになってた時の話やけど。 Windows だと2000以上(NT以上?)(-o オプションは2003/XP以上でした。サーセン)なら netstat -ano debian Linux だったら(GNUのnetstat だけ?) n…

ダイの大冒険

が漏れの中で最近リバイバルしてます。 この土日はBOOKOFFでずっと読んでました!!!*1 ポップが…ポップが最高です!!!! 死んでなお友のためベギラマを撃つ男にあこがれる今週の7DAYSでした。 *1:立ち読みイクナイ!!!

Win2000エラーメッセージ

システムログより 説明: {遅延書き込みデータの紛失} バッファのデータを \Device\HarddiskVolume1 へ転送しようとしました。 書き込み操作に失敗し、一部のデータのみファイルに書き込まれました。 説明: アプリケーション ポップアップ: Windows - 遅延書…

PlayStation3

世間ではプレステ3がでたことでプレイする前に分解したりHDDが入れ替え可能か調査したりと PS3ハックで話題沸騰中のようですが プレステ2でさえBeatmaniaとウイニングイレブンにしか使用していないので無用の長物となるため買えず 話題についていけず残念で…

いじめ問題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000054-mai-soci もう全員退学にしたらいいんじゃないですか。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061107-00000011-mai-soci これによるといじめられる奴にはそうされる理由があるという意見が多いらしいで…

Democratic Music's Republic of JASRAC へようこそ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061109-00000105-yom-soci スナックでハーモニカでビートルズを演奏してたら逮捕ですよ。 wikipediaより抜粋(嘘) 著作権管理組織としての形骸化が指摘されており、現在は音楽マフィアであるJASRACの独裁体制といわれる…

いそぐな

http://www.ac-bu.info/02.wmv いまさらだがザマギのit's so good now がクセになって止まらない状態に。 このPVが中毒を起こすぐらいひどく素晴らしいセンスを発揮しています。 2chでも大絶賛のキスをスルーしてギターソロの部分とかやはり秀逸。

予想GUY

ƒEƒBƒ‹ƒRƒ€‚É‚Æ‚Á‚Ä‚Ì—Ž‚Æ‚µŒŠ‚Å‚µ‚½ 21時から0時台のソフトバンク携帯電話への通話が1請求月内に最大200分(累計)を超過した場合、超過分は30秒ごとに20円かかる。実質21時〜24時59分までの4時間が定額とは言えません。>定額の最大200分という…

黒先生は

ApacheとSSHがとりあえず入りました。PHPをやろうと思うが データベースはPostgreSQLとMySQLどっちがいいだろうか。 使ったことあるのはポスグレだが玄箱でもちゃんと動くのかなぁ。

ルータきたー!!

ってことではしゃいで練習に家LANのいろんなところにはさんでいじって遊びました! 設定難しい!!!! なんかわかってる気で設定してもよくマニュアル読むと不要だったり足りなかったりで うまくルータを越せませんね!! やっと外にPING通ったと思ったらDN…

連邦の黒い奴ッ!

買ってしまいました!!!! こいつでLinuxのおべんきょうです。 もう一台PC組めって言われたら精神的にも場所的にもかなりきついけど こいつをLinuxサーバにできるとしたら抜群ですね! ていうか夏に組んだPCが丸々あまってて処遇に困ってます。 かなり中途…

玄箱先生

とりあえず偉大なる先人方の知恵をお借りしてHDDインスコ→Debian化完了!やった! すげえ簡単にできて感動。何を食ったらそんな知恵がつくのでしょうか。。。 Linuxにおける常識ってのが全然ないのでその辺を勉強しながら環境設定していきたい。

Squarepusher/HELLO EVERYTHING

買いました。ULTRAVISITORより2年半ぶりらしいです。あのころが懐かしい…。 曲のほうは今までに比べてだいぶソフトな感じ。 でもGO PLASTICの時みたいな40秒間ロールノイズのみみたいなエグイのがなくなっただけで 十分Squarepusherしてます。 激しい刻みに…

日本 1 - 0 イエメン

我那覇大人(ターレン)のロスタイムゴールのおかげでなんとか勝ち。 坪井さんの動きが良かったね。点にもからんでいたし。 全体としてはやっぱ前半のうちに1点取れればっていつもの感想。

グレーゾーンを黒く塗りつぶす

http://www.asahi.com/business/update/0906/003.html 金利の引き下げは法律施行から3年後。その後に最長5年間で特例の高金利を認める。当初案にあった見直し条項は削除されたが、改正法の成立から施行までは1年程度かかるため、現状の上限金利の水準が9…

サウンドカードユニット

を買おうとしてます。注文中。 また物がきたらうpします。 サウンドブラスターのいいやつ。

セルビア 3 - 1 チェコ

親善試合とはいえセルビアを勝利で始められて良かったです。 青のユニフォームが惜しいけど赤青の新ユニフォームが思ったよりカッコいいので良かったです。 ところでみんな気になっていると思うが新代表の愛称ってプラーヴィのままでいいのか知ら。 赤ってツ…

ICEBOX

と、今日は弐寺に夢中になっていたら買っていたICEBOXがとけて飲む羽目になってしまった。 ピンクグレープフルーツジュース(果汁15%)*1。 アイスボックスかなり好きで、最近毎日買ってます。 知り合いに言うとICEBOXって最近見ないって言われるが家の隣の…

最近の弐寺

家寺10thだが14KEYS未HARDクリア曲が6曲になってます。 普段Colors(Radio Edit)とかができてると思うのにクリアできず、 なんでゲージが減るのかがわからなくてプレイするたび無茶苦茶イライラしていたが 今日は仕事で大勢の前でしゃべる機会があり、ストレ…

調べといてくれ(2)

つけ麺にする意味って何?

うわあぁああぁぁ

http://www.sankei.co.jp/news/060810/sha092.htm

調べといてくれ(1)

「細木数子」って名前はそんなに画数がいいのか。

生きててつまらない

ここ2ヶ月はがっかりしたり面白くなかったりイライラして人にあたったり 胃は痛いしだるいし眠いしなんか不幸せです。 仕事だけは最低限のこととしてしっかりやっていかないとと思うんだけど 最近は飽きてきて適当になったりしてます。つまらないし。 で、能…

セルビア・モンテネグロ 2 - 3 コートジボアール

そしてもう1つの俺のワールドカップも昨日終わってます。 セルビア退場しすぎ。 っていうかコートジボアールの選手にクルスタイッチが腕を折られたといううわさですが どういうことですか。 ヴィディッチも怪我して帰ってしまうし今回はいろいろ運がなかった…

日本 1 - 4 ブラジウ

玉田ゴールオメ。 後半は巻に変えて柳沢が出ていればよかったと思います(もういい 予選敗退は悔しいが、 それ以上になにがいやってあのホナウドに2点も決められたのが最低。 日本は明日からどうしようって感じですね。 もっと若い選手も連れてこれば良かっ…