うほぅ

糞日記

日本 1 - 4 ブラジウ

玉田ゴールオメ。
後半は巻に変えて柳沢が出ていればよかったと思います(もういい
予選敗退は悔しいが、
それ以上になにがいやってあのホナウドに2点も決められたのが最低。
日本は明日からどうしようって感じですね。
もっと若い選手も連れてこれば良かったですね。
というか最後までジーコの謎采配に苦しんだって感じです。
次の監督はもっとシステム練習をさせる監督がいいな。
トルシエ時代のほうが狭いエリアでもワンツーで抜け出したりパス回せてて
そういう練習を良くしていたんじゃないでしょうか。
しょうもない失点は多かったけど美しかったと思います。
次の監督は個人的にはデシャンとかどうかなと思います。
http://www.fujix.co.jp/varietyfootball/archive/detail_06.html
このサイトを見る限りかなりカウンター重視のようなので
ポゼッションは少なくなりそうですが
一本のパスで点が入るようなサッカーができそうです。
そのためには走力と得点力のあるストライカーが必要なので育ててもらいましょう。
ていうかデシャンのような人物が日本まできたがるとは思えませんか。そうですか。
しかし、サイトからの引用で、デシャンのサッカーは、
「11人対11人の90分で行なわれるサッカー」を「1人対1人や2対2の一瞬の局面」まで如何に分解するかに苦心するサッカー」である
とありますが、まさに日本の場合でも
強豪国の選手に1対1で勝てなくても2対2の状況では絶対ミスをしないように
そういう練習をもっと積んで欲しかったです。