うほぅ

糞日記

いまだにエアリスを引きずってる漏れが来ましたよ?

久しぶりに夜更かししてました。
SCEと任天堂の「いつか来た道」 - FIFTH EDITION
このエントリが非常に素晴らしいのでご紹介。
あんなに遊んだFF7FFTももう10年前の作品になってしまうのですね…。
最近はIIDXウイイレ以外のゲームはめっきりやらなくなってしまいましたが
やっぱりゲーム業界の話は聞いてて面白いです。
SonyがPSソフトの中古販売禁止とか狂ったことを言い出したりとか
当時は怒ってましたが今思い出すと懐かしい感じがしますね。
PSPPS3でモロこけていらっしゃるようですが
そもそもPS2の性能で満足なゲームがまだまだ出ているのに十分新しいハードをリリースする必要ってあるんですかね。
3Dの表面がつるっつるになるほどの計算速度なんていらないと思います。
ドット絵のカクカクの動きでも胸を打たれるようなゲームはたくさんあったわけで
PS3がでたことで今までと何が変わるの?ってところでユーザーのことを考えてるとは思えないほうに進んでいる気がします*1
そういう意味ではユーザインタフェースを一新したWiiは論理的ですね。
従来のコントローラのほうが遊びよいゲームはGCで出せばよくてWiiと共存できる感じもします。
PS2が壊れたとしてもPS3には全く魅力を感じません。
Beatmaniaなんて新しくソフトがでるどころかPS3ではまともに動かないですもんね。
なんとかしろよ久夛良木
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50839076.html
ところでこのスレの>>31 「クタ!謀ったな、クターー!!」を思い出すたび
その響きの素晴らしさに思い出してニヤニヤしてしまいます。面白すぎ。
 

*1:漏れがドットゲー好きなだけ??時代のニーズはバーチャルリアリティですかそうですか。