うほぅ

糞日記

beatmania IIDX 12 "Happy Sky"

買いました。12、13は好きな曲がほとんど無かったのであまり楽しみにはしてなかったですが
Fujii先生の2曲、LittleLittlePrincess、moonrace等の数少ない良曲と
L.E.Dの家庭用オリジナル曲がやりたいので買いました。
ゲーセンではJ-POPとかEurobeatとかがジャンルに入ってたら
そんなんをプレイするために100円投入したんじゃないとか偏屈なことを言って絶対回避しているので、
そういう曲は家庭用でプレイすることになるわけですが、
食わず嫌いしている曲の中にも結構良いものが発見できてまだ捨てたものではないかと思います。
今回では何故かEDENがツボにはまってしまって大変です。
メロとか泣き系のアップテンポで好みやしなによりサビでバシッと終わらせる展開がゲームとして良いです*1
ボーカル全然上が声出て無いですがそこも裏になって弱々しい感じが味ですね。
まだゲーセン未プレイ曲を中心に半分弱しかプレイしていないので
残り半分が楽しみです。
L.E.D堀澤のD&Bが良曲だったらいいなあ。。。

*1:sigsigみたいに前奏とラスト削除したらまだまだ詰め込めれるようなもったいない状態で納品してきたらTAKAはもっと怒らないと駄目だと思います。2分だったら2分、80秒だったら80秒でどれだけのものができるかって所が一番熱いところじゃないですか。