うほぅ

糞日記

CS BEST DBR ☆6

BEST Disk の☆6はわりとランプがつきやすい曲が多くて精神衛生上良い。☆7以上はできる曲がごくわずかなので書くほどではない。最近またゲーセンに行けなくなってきたので悲しいです。

箸にも棒にも

outer wall [H]

これ☆6!!?!??こいつですら☆7を名乗ることが許されない修羅なのか……。恐怖しか感じぬ!!!

その他

MENDES [N]

がんばれば

Electro Tuned(the SubS mix) [A]

Hyper から何が変わったのかわからんがとにかく最後の鍵盤が難しい。Hyperが白鍵だらけで押しやすい当たり引いてやっと緑ついたレベルだからな。

GRADIUSIC CYBER [H]

初見最後のトリルでHARD落ちして、以来何度も再プレイしているが結構序盤で閉店するのは何故なのか。三日でフサフサ地帯の間にあるトリル崩れが見えなくてノリ押しでごまかそうとしているのもダメだ。

R3 [A]

無理じゃねに近いが、ラス殺しなので道中ができれば HARD でワンチャンあるかも??2小節ブレイク入るところの後から8小節ほど続くキックとシンセが絡む鍵盤が難しいです。

その他

雪月花 [N]

EDEN [N]

そこが楽園になる、とのことだがそこが地獄になっていたような気がする。ラス殺しじゃないか!!なんか好きなんだけど理由の6割ぐらいは四つ打ちじゃないからかもしれん。

合体せよ!ストロングイェーガー!! [N]

むっずい。押しにくい。Easyあると減らないけどノマゲでやるとなんで緑ついたかわからなくなる現象が起こる。乱打のトリル度が高くて当たりとハズレの押しやすさにかなり差がある。

Scripted Connection⇒ N mix [N]

N mix の本譜面だからかよくできている感じがします。良譜面。曲的にも N mix が一番好きだったりする。これも Easy あると減らないけどノマゲでやると3つ同時+皿の2連発や乱打中の皿とかで大崩れする。

その他

Blind Justice〜Torn souls,Hurt Faiths〜 [N]
Ristaccia [N]

ノマゲ

A [N]

低速の最後が4つ同時押しの配置によっては難しい。特に右手1+3の同時8分中に2に加えて6か7が入って来たときの運指を持ってないのがやばいと思った。13が親人で1236が親?人薬になる感じ。ハイスピ3.0にしたら抜けられるようになったが、すると今度はギアチェンができない。何回やっても加速時に即死。マジか。加速地帯の入りが皿二枚あってやりにくいのもあるけどなんで出来ないのかがわからん。こんなギアチェン出来なかったっけ?!?!?

DXY! [N]

皿が多いけど鍵+皿は全然無いので基本的には良譜面なんだけどHARDだと中盤の二重トリルでかならず閉店します。

Frozen Ray(original mix) [N]

これ白ついていいだろ。でも中盤入口のピアノ乱打でかなり減ってしまう。この曲はDPが良曲良譜面ですね。左手伴奏に右手メインメロの構成がとてもいい。

Ganymede [N]

後半の階段地帯で閉店。同時押しが来なければできると思っているのでこれに白つかないのは悔しい。

華蝶風雪 [N]

ノマゲは最後の単一鍵皿地帯に気をつければ回復もあるしOK。HARDは中盤のテテテテテ!テン!で閉店。そこ以降の道中は皿が少ないのでそこさえ抜けられれば。

革命 [N]

ついた。2個同時+皿の配置が押しやすかったから当たり待ちの要素がある。ランダムを入れると上手くなったのか当たりだったのかよくわからん。まあ、大抵後者だけど。

LEADING CYBER [N]

白ついて良いと思うがつかん。リーサイで困る感じがDP始めた頃っぽくて懐かしい。DP2クレ要る頃は段位は1クレで3曲できるから得だったんだけど、AC8thの4段でリーサイ引いてよく死んでた記憶がある。1曲目のV35[H]が最高に楽しかった。

Tomorrow Perfume [N]

AA[N]とかもだけどTAKA先生の譜面はNormalでも小節線の前後に16分乱打が敷き詰められていることが多い気がします。そこに皿来るなと思っていたら来るし後取りでも先取りでも減るからきつい。

その他

Colors(radio edit) [N]
KAMAITACHI [N]
the shadow [N]
Time to Air [N]

5.1.1. [H]

最後のトリルが左13、右57でシンメトリーに来るという超絶当たりだったので抜けられたけど、基本は両へんなトリル+無理な運指でおまけ拾いになるので基本死ぬ。でも一応白ついたわけだしトリル中の皿も取れてたのでbpm200&8分で同じことされても大丈夫なはずなんだけどなんで速いとできないのだろうか。

その他

.59 [H]
Blue Rain [N]
CHECKING YOU OUT [N]
Daisuke [N]
Digitank System [N]
Love Is Eternity [N]
sync [N]
THE DEEP STRIKER [N]
零-ZERO- [N]