うほぅ

糞日記

CS BEST DBR ☆5

今日 TOGAKUSHI [DPH] に白ついた。CN 難しいけどよく鳴る曲なのでおもしろい。DBR との関連は特にない。木曜だし何回か閉店してもいいかと思って Premium Free 入れるとクリアできてしまうあるある。

ノマゲすら辛い

Anisakis -somatic mutation type "Forza"- [N]

CS DJT でやったとこだろうがクソが!と思ってしまうのでBEST Disk には 10th以前の曲を多く入れて欲しかった。特にRoute80s。

Apocalypse 〜dirge of swans〜 [N]

spiral galaxy [N] DBR に似た8分交互からの4分皿挿入殺しが厳しい上に皿がないところも配置が意味わからないので、この譜面はできそこないだから食べられないとか難癖つけたくなる。

CROSSROAD [N]

CS Gold にてできないことを散々確認したので10th以前の曲をたくさん入れて欲しかった。Summer VacationとかRealとかin my eyesとか。ナグレオでも許されるならY31とかKAMIKAZEとかロジボとか。俺の趣味でも許されるならADVANCEとかDUNEとかViennaとか。

Electro Tuned(the SubS mix) [H]

[N]はコナミ連打に耐えられたら許してもらえるゲームだったけどこの譜面はラスト鍵盤が普通に難しすぎてクリアできない。

era(step mix) [N]

低速むっず!!ランダムだとこんなに難しいとは。

jelly kiss [H]

☆4[N]→☆5[H] でこんなに難しくなります????桁違いだしフリーザに力の差を見せつけられた時のベジータの泣き方で泣く。

V [N]

難しすぎ。着地からのトリルの配置が多彩すぎてどこかで必ずゲージを失う。でもVができなくて練習していたDP初めた頃を思い出してなんか新鮮。

Wonder Bullfighter [N]

とにかく皿が多い。ほぼ常に皿がいるし異様に難しい発狂した小節もあるしやばい。

ノマゲなら

ALFARSHEAR 双神威に廻る夢 [N]

そこまで難しくないはずだけど、なんかあまりやったことがないからか、速いからかわからんが白つかない。

NEMESIS [N]

後半はトリル殺しがないぶん[DPH]よりノマゲ簡単だけど、前半は配置がランダムで汚いぶん、こっちの方がきつい。マキビシの上に着地している気分。

outer wall [N]

めちゃカッコいい曲だがやってること難しすぎ。中盤毎小節のように複数枚の皿がくるのでやばい。

RED ZONE [N]

中盤の同時押し地帯がめちゃくちゃ苦手で普通に鍵盤ができない。TROOPERS [DPA] のラストみたいなのが降ってくる。

Xepher [N]

皿が多い。最後も3つ同時+皿なのでノマゲでもボーダー付近だと焦る。

ZERO-ONE [N]

スネアスクラッチがあるしトリル地獄のイメージだったので曲に対して苦手意識がある。

ABSOLUTE [N]

前半難。着地からのあの細かいメインメロでミスる。中盤以降はトリルぐらいしか危ないところがないし安全。

Abyss [N]

前半出口付近の同時押しが普通に難しい。虫の息になったところで後半の、2連の2枚目の皿+鍵盤2個同時&直後に16分のメロのコンボでとどめを刺されるので苦しんだ。前半もっと残さないといけなかった。

Clione [H]

ブレイクの、キックのフィルがらみの発狂が56など押しにくい配置にされてしまうとそれだけで100%→0%もあるのでちょっとあたり待ちになった。

Make A Difference [N]

トゥットゥルー・ゲーム。トゥットゥルーでどんだけ残せるかが問題で、皿が一枚なのに先取りでも後取りでも減るので、結局親指北斗が手堅いという結論に。良曲だし後半は可能皿が気持ちいいところに入っていて楽しい。

World Wide Love [H]

皿は控えめで、ゆっくりいろんな数の同時押しがくるので練習になる。結構HARD辛かった。

World Wide Love [A]

あれ?Hyperとの違いがわからん。[H]白直後に一発で白点いたけど[A]の方が簡単なの??

その他

ANDROMEDA [N]
BALLAD FOR YOU 〜想いの雨〜 [H]
dissolve [N]
era(nostalmix) [N]
ERaSeR EnGinE DistorteD [N]
GRADIUSIC CYBER [N]
HI SCHOOL DREAM [N]
LAB [N]
Marmalade Reverie [H]
murmur twins [N]
PLEASE DON'T GO [N]
R3 [H]
Second Heaven [N]
SigSig [N]
starmine [N]
The Hope of Tomorrow [N]
Zenius -I- vanisher [N]