うほぅ

糞日記

CS EMP DBR ☆5

☆6が難しすぎなんだが。特にEMPの☆6はランプ点くやつのほうが少なくてやばい。ゴビヨとかノマゲならDPAより難しい。

ノマゲすら辛い

Cyber Force -DJ Yoshitaka Remix- [N]

やる前から薄々気づいていたが想像以上に恐ろしいS・O・T・Aを体験した。でも原曲のエッセンスを残しつつ原曲より遊んで楽しいからいいリミックスと思う。

Y&Co. is dead or alive [N]

中盤のミュージミュージ部分からの難易度がやばい。加速地帯も意味不明だし、ラストも同じ皿地帯が続くのでえげつない。METALIC MIND [N] クラスかもしれん。

ノマゲなら

AA [N]

前半難が過ぎる。序盤同時押しゾーンの最初が3つ同時+皿から始まるのが鬼畜すぎる。だいたいそれに連なる8分でBADが出まくって閉店。そのあとの乱打地帯も無傷では取れない皿がある。曲はとにかく中盤のブレイクのメロがかっこよすぎてTAKA先生なら何をしても地獄の閻魔にAA作ったと言えばその功績で.59に行けそう。

ALL I NEED YOUR LOVE [N]

どちらかというと前半難で後半は若干優しい。皿は多いけど単鍵+皿ばかり。☆5でだいたい親指北斗はマスターみたいな難易度設定か。☆6以上は鍵盤が難しい。

BITTER CHOCOLATE STRIKER [N]

NuStyleGABBA系ってどうしても音頭感とか野球感が出てキワモノだと思ってるけど、この曲だけは凄くいい。序盤終わりのブレイクの2オブジェがめちゃくちゃ好き。どの譜面も全体難でビターな曲だけどこの2オブジェはとってもスイートな感じがします。
"JUMPSTYLE" BITTER CHOCOLATE STRIKER
無理かと思ってたけど曲が好きなので粘着してたらノマゲはついた。これも単鍵+皿がほとんど。

CaptivAte〜浄化〜 [N]

終盤のメロについてくる皿3枚に尽きる。単鍵なので位置がよければそこまで難しくないかもしれん。

Colorful Cookie [N]

終盤の鍵盤が難しすぎてかなり怪しい。最後の回復所でだいぶ戻せるからなんとかノマゲはつくけどHARDは鍵盤で困ってるところに皿ぶち込んでくる。

FLAG OF PEACE [N]

前半の8分乱打に入ってくるアッ、アッ、っていう皿が速くてきつい。曲はかなり好き。終盤のハーモニカっぽいメロ無意識に口笛で吹いている時がある。

INFERNO [N]

ラストの4分皿が厳しいのでノマゲも苦しい。HARDはさらに序盤の皿の位置がもっと厳しいので結構前半で閉店する。曲は好き。心がとらわれていくから、の「から」の発音がラテンっぽい雰囲気でいい感じです。

ピアノ協奏曲第1番"蠍火" [N]

この曲の最後で苦しんでいるおかげか、だいぶ同時押し+皿も押せるようになってきてDoLL [N] に白ついたのでCS EMP の☆4は白で埋まった。

Punch Love ♥ 仮面 [N]

サビ中の皿の位置が妙に厳しい。

xenon [N]

全体的に忙しく、4小節毎に一拍目皿が入り、鍵盤によっては厳しい配置もあるのでじわじわ削られてゲージが足りない。

アタックNO.3 [N]

鍵皿が全くなく、すぐフルコンできる。曲は地味だけどかなり好き。

JEWELLERY STORM [N]

邪気のない曲なんだけどなんかハマらない。DPAも白つかなくて困っている。こっちもラス殺しで白つかなくて苦しんだ。やっぱ速いとそれだけで難しい。

One More Lovely [N]

終盤難。これノマゲ無理じゃね??終盤の8分交互が何小節か続くところでBADハマりする。最初が皿つきなので着地が遅いのかもしれんが交互苦手だ。最後の8分交互&皿数枚などの殺しポイントも速くて難しい。

天空脳番長危機十六連打 [N]

後半長い皿地帯によるラス殺しでノマゲもきつい。白も最後100%→12%ぐらいになった。道中もそんなに鍵皿がないはずなのに以外な難しさ。曲は同じようなループでも微妙にリズム変えてくる感じが結構好き。

naughty girl@Queen's Palace [N]

皿は多いが意外と鍵皿が少ない。俺がここで言いたいのは、Mars War 3 を DJ Mass が皿まみれにしたやつをACに入れて欲しいということだ。エンスクラッチ!!ってやつ。あれ最高。

その他

D.A.N.C.E.! [H]
Electrorgasm [N]
Fly Above [N]
月光 [N]
Gymnopedie 009 [N]
ハリツヤランデヴー [N]
Jack [N]
まほろば [N]
冥 [N]
ミッドナイト堕天使 [N]
MY FUTURE [N]
POODLE [N]
Programmed World [N]
THANK YOU FOR PLAYING [N]
THE SHINING POLARIS(kors k mix) [N]
Troposphere [N]