うほぅ

糞日記

CS DJT DBR ☆5

Innocent Walls [DPA] に今日緑が点いた。DBRをやってることで連打が早くなったというよりは皿が上手くなったのだと思われる。

ノマゲすら辛い

Anisakis -somatic mutation type "Forza”- [N]

最後無理皿じゃないけどめっぽう早いのでちょっとラス殺し。やっててわりと楽しい。

華爛漫-Flowers- [N]

最後らへんは皿少ないけど鍵盤が普通に難しい。中盤も妙に鍵皿が多くて難曲。江戸の花小路ってどこのことなん?あと桜花爛漫ならBlossomじゃないの?芝桜なの?

ミラージュ・レジデンス [N]

できないけどめちゃ楽しい!すごい良曲だし中盤の同時押し+皿が連発する皿発狂で少しでも残ればそのあとノーミスで80%行けるゲームバランスがよくできている。そして残った時に限って凡ミスでゲージを減らす俺メンタル弱い。

NEW GENERATION -もう、お前しか見えない- [N]

小文字のほうの switch [N] DBR をさらに強化したような鍵皿ラッシュ譜面で難しい。

scar in the earth [H]

CS DD の☆5でHyperなのはこれと湘南族だけなんだが、さすがHyperと言うべき情け容赦のない皿譜面で、鍵盤の密度が上がると同時に皿が3枚ぐらいくるので超絶難しい。マジで☆5なの?

soldier's waltz [N]

速いしとにかく皿が多い。8分連皿がくるところが何箇所かあるけどだんだんおまけの鍵盤が難しくなってくるのが恐ろしい。

spiral galaxy [N]

ラスト以外に難所という難所はなく、ノマゲもハードも最後次第。できそうでできない。8分の交互自体がなんか苦手で、こういうシンプルなのが一番困る。

ノマゲなら

Cookie Bouquets [N]

速くて鍵皿が多い。サビの最後が皿地帯になっているのでノマゲも結構きつい。

Debtty Daddy [N]

ポレポレポレポレ〜みたいなのの3回目でいつも閉店。最後もラス殺しだし難しいが、とにかくいろんな音が良く鳴る神曲なのであまりストレスがない。イケメンなので許される的なことなのか。

four pieces of heaven [N]

マリオの地下のBGMみたいなやつに4分皿が3枚ついてくる前半が完全にあかん。後半も同じように皿があるけど鍵盤が減って取りやすいのでノマゲはつく。

GUILTY [N]

気持ちいいところに皿が入っているのでやってて楽しいんだけど常に忙しい。結局いつも中盤の低音が入ってくるところで閉店する。一度だけ超えたけどトリルで閉店して心が折れた。

Now and Forever [N]

中盤の2個同時+皿が4連発くるところで閉店。ここで100%残してれば死ぬほどではないと思うが、何回かやったけどどうも難しい。この曲DPAの譜面が楽しい。

Shades of Grey [N]

良曲だけど最後のトリルが苦しい。

SHIFT [N]

前半難。8分乱打中に皿が10発来る箇所を抜けられれば後半はそんなに難所がないはず。でも俺はもうだめだ。

SWITCH [N]

序盤の皿地帯が難しすぎる。8小節もあって超えられたことがない。大体5小節目で閉店。しつこくスネアロールって印象の曲だったがこの譜面には出てこない。

Biometrics Warrior [N]

あまりにもHARDで死ぬので弱気になっていた俺は、初見ノマゲでこれやったら最後直前までフルコンできかけて肩透かし、と思いきやラスト突然の皿殺しに遭い爆死。ノマゲ取ったけどランプつけるだけならHARDの方が簡単だった。のーちん曲いいの多いと思うけど5PMやFlagOfPeaceに比べるとちょっと。

Bad Routine [N]

皿多いけど取りやすい位置にあって楽しい。ラス殺しだけどBPM遅めなのでそこまで厳しくない。

Kick Out 仮面 [N]

4分皿の難所が2回あるのでそれを耐えれば白。そこまでの序盤に鍵盤2個+皿が多いので慣れるまでちょっと白点きにくかった。

湘南族 -cannibal coast- [H]

楽しい。4トリルの真ん中に皿など、明らかに取れない皿があって自然に捨てられる。曲も粗雑とかあんまり歌では使わない単語が入ってて面白い。

satfinal [N]

DPA は☆10だったと思うがそれよりもこれの方が難しいと思うので☆10後半ぐらいの難易度と思う。ノマゲも微妙にラス殺しで無理に皿を取りに行ってボーダーを割ってしまう。それにしても上から葉っぱ撃つなとはどういう意味なのだろうか。

Rising in the Sun(original mix) [N]

前半難。最初のドコドコすらBADはまりするので非常に辛かった。なんとか当たりを引いて抜けれた。

その他

1st Samurai [N]
2 tribe 4 K [N]
Be OK [N]
beatonic nation [N]
CRYMSON [N]
evergreen [N]
HELL SCAPER -Last Escape Remix- [N]
IMPLANTATION [N]
MAX LOVE [N]
Radical Faith [N]
Sidechained Threats [N]
SNOW [N]
State Of The Art [N]
the trigger of innocence [N]
WHAT'S NEXT? [N]