うほぅ

糞日記

CS DJT DBR ☆6

EMPも難しいと思ったがDJTも☆6は難しい。後半からラストに皿による殺しのある譜面が多く、初見27曲中10個ぐらいしかランプつかなくて怖くなってくる。とりあえずメンメルでもう少し皿を練習する感じか。
さして書くことないのでSINOBUZの思い出を書く。

  • 350クレぐらいやった。
  • 新曲全曲はやってない
  • 稼働初期は量子の〜[A]、中期は Yellow Sunrise[A]、後期はキック付き CN 曲と Illegal Function Call[A] ばっかやってた
  • やった新曲の中で一番好きなのはAmazing Mirage
  • 次点でshuriken, 禍根, Steel Edge, ハニトラ, DJ BATTLE, INVISIBLE STRIX の前半、TOGAKUSHI も遊んで楽しい
  • Sarutobi Champion is 拙者 曲名かっこよすぎワロタ
  • 金曜のシステムBGMめちゃ好き。SOTA?
  • シノバズ城みたいなイベントは長いから嫌だ。忍々七鍵伝みたいな課題曲イベントの方が1曲目に普段やらない曲やれて回転も早いし好きだ

箸にも棒にも

Darling my LUV [H]

皿がやばい。4PoH [N]の前半みたいなのが後半何回も来て無理。

MENTAL MELTDOWN [N]

8分乱打に皿がバシバシ入ってる。これができないと上記の Darling〜[H] とか少年A [N] とか MENDES [N] とかその他似た譜面の曲は全部できるようにならんだろうという絶妙な難易度。今までは着地のためにホムポジ守って指固定にしていたが、皿も運指に組み込むような考え方に変えないとなかなか無理そう。親人だけでプレーとかそういう練習をしないとダメかも。メンメルはテクノウチ曲ではかなり好きな曲。BPM遅めで四つ打ちじゃないのがいい。

REMINISCENCE [N]

CROSSROAD [N] を強くした感じ。道中は皿が鍵盤を避けており易しいけど殺しの難度がパワーアップ。

その他

マチ子の唄 [H]
MENDES [N]
Radical Faith [H]
Shades of Grey [H]
少年A [N]

がんばれば

Claiomh Solais [H]

前半は同時押しだらけで難しいが、後半はできる範囲内。でもラスト2個同時+皿からの8分交互に3個同時押しが混じってきてちょっと死ねる。

end of world [N]

道中は普通なのにラスト1小節だけ狂った難易度になる本格派のラス殺し譜面。HARDでも100%から end of world する。ってことは皿8枚を全部捨てた方がマシってことなので心が折れる。そんで皿全部捨てようと思ってcontinueすると100%でラストまでいけなくなるあるある。

SOUND OF GIALLARHORN [N]

ラスト8分乱打中に皿が入るという意味では Uber [N] に似ているけどこっちはちょっと皿に同時押しも絡んで難しい。

THE LAST STRIKER [N]

後半が高速同時押し物量譜面で鍵盤が普通に難しい。曲は好きなほう。

CRYMSON [H]

そんな難しいようには見えないが速い。皿を取ろうとすると鍵盤が崩れる。

Ristaccia [N]

前半難。サンタリスタッチァ〜の歌詞あたりから易しくなるのでノマゲはつくと思う。HARDは2個同時+皿が4分とかで来ても大丈夫なぐらいマスターしないと勝ち目がない。

ROCK ME NOW [N]

かなりのかまぼこ生産能力を備えている。特に前半が難しい。ッヘイ!!の皿とクラップが遠いとつらすぎてポジティブに自分を信じられなくなってくるが鍵盤が簡単なので粘着してたら緑ついた。曲は好きです。

SWITCH [H]

前半の皿地帯は鍵盤がさらにパワーアップ。後半はやはりあまり皿がこないので、鍵盤ができればノマゲはつくはず。

ノマゲ

Colors(radio edit) [N]

テケテーテケテーが正規に比べて4倍ぐらい難しく感じる。なので微妙に全体難かも。テケテーに皿が入ってくるところで閉店する。先取りじゃないと死ぬとわかってて反応できてないので自分にイライラします。少しでも原型をとどめている譜面が来て欲しい。

satellite020712 from "CODED ARMS" [N]

皿は中盤の同時+皿3連発ぐらいであまり難しい箇所はない。鍵盤が難しい。左右に広い五指に負荷が分散された譜面がくるといけるが、左右に圧縮された感じになるともう全然見えない。

STEEL NEEDLE [N]

曲かっこいい。HARDいけるんじゃないかと思うが微妙に前半の途中で閉店する。

Time to Air [N]

この曲は全譜面すごくいやだ。最後の方の同じキー4発叩くあたりが苦手。

TROOPERS [N]

後半は簡単なのでノマゲはつく。最初と中盤に4+皿がやたらくる箇所があるので4が内側二鍵に行ってしまうとそれだけでHARD死ねる。

Übertreffen [N]

8分乱打に皿がスパスパ入ってくる。同時押しは少ないので、プレイした感触はかなり普通。

Blue Rain [N]
Digitank System [N]
エコ爺 [H]
子供の落書き帳 [N]
THE DEEP STRIKER [N]