うほぅ

糞日記

家寺10th

10thも何気にイイ曲多いですね。8,9,10は良作。最近は"FEEL IT"と"HI SCHOOL DREAM"と"Back Into The light"*1がヘビロ。
8th9thと家庭用新曲も良い曲が多くて密に楽しみにしていたので新曲だけちょっと感想(譜面はDP)。
"ACID VISION"…LED曲は8th9thに比べると微妙でした。この曲は6thの家寺曲みたいな感じですね。曲名忘れたけどゴリゴリ*2。この曲だったらあと15ぐらいBPM遅くしてもっとアクセントはずした複雑な刻みだったら好みだったんですけど!
"IXION"…同じくLED曲でこれはトランスだが地味。ブレイクのあたりバックのひゅーんって長音が好きだった。でもこれなら同じ10thのLEDトランスのGHOST REVIVALのほうが漏れは好き。雰囲気は120度違うけどやってることは同じだし。
"HYPE THE CORE"…穴譜面が難しすぎて笑った。これはひどいダブルバトルですね。手を離すと無音。全部キー音かよ!
"jelly kiss -Midihead's Smack Mix-"…ノーコメント。歌と合ってない気がしますね。
"Strong Woman feat.DABO"…これもノーコメント。凄い普通。
"satellite020712 from CODED ARMS"…なんかノーマル譜面ですら難しすぎてよくわからん!って思ってたがよく聞くと割と曲的にはいいかも。でも中盤のブレイクと言うには長すぎる無音(に近い)地帯でノリを損なってます。
泰東ノ翠霞…今回一番ビビった。鳥の鳴き声地帯のあと歌が入る直前に低音の長音ですごいやさしい音が!!!譜面的にも曲と一緒に盛り上がる感じで燃えます。節目として過去作に参加した作者を取り揃えたっていう10thに新しい風を吹きこむことに成功していると思います。グレイト。

*1:Rise'n Beautyと姉妹曲みたいな感じなんですね。ゲーセンでは一回しかやってなくて気づかなかった。

*2:OUTER LIMITSと判明。