うほぅ

糞日記

五輪最終予選 日本 1-0 カタール

もう柏木には本当に頭が下がる。
山本のビッグセーブ連発もでかかったけど。
勝ち点3はそれに尽きます。
あとデカモリシやディフェンスラインも良かったと思います。
ただA代表と同じ日に見るとやっぱA代表のほうが段違いにうまいと思ってしまうのは
つまらないミスパスとスタミナの切れが早さですかね。
パスミスの点では元気な時間帯に中盤の5人がゆるい適当なパスをしてしまったり
フリーで受けれるパスをスルーしたりから奪われてカウンターが多すぎでした。
運動量についてはプレーの効率や精神面も大きく影響するので今日だけの話かもしれないが。
パスミスの多さの通り効率は非常に悪く、よく(いい意味で)無駄走りと言われるが文字通りの悪いほうになってしまってますね。
特に家長の生気の無さがやばかった。後半10分ぐらいでもうバテバテじゃなかったですか??
なんか前半からずっと暗い顔してるし。要所でうまさは見せても生き生きとしたプレーにはほど遠かった。
最後は良く走ってキープしてくれたがここまで運動量ないんですか?こんなもんじゃないですよね??
その意味ではやっぱ柏木は守備の面ではどこへでも顔を出してて、A代表に呼ばれるとしたら彼だと思います。
あと全体的に逆サイドが見れてないことも効率の面でマイナスですね。
これはオプションなので別に片方に人数かけて崩せるならサイドチェンジしなくてもいいわけですが。
いや内田とかが上がってるのも見えてないし今日に関しては前ばっかりで横すら見えてなかったかも。
とにかく見ててきつい試合でした。それでも勝ってるからこのまま何とかなるのか?と思ってしまう。。。