うほぅ

糞日記

ありがとう自作一号機

2001年の2月に組んだ自作一号機にかなりガタがきていたので、一号機は今日引退させました。
一号機のスペックは MSI815EPT - Cerelon 1.3 GHz - 512MB - よくわからん GForce って感じ。まだ NICオンボードじゃなかった。
組んだ俺のレベルもマザーボードすらケースにねじ止めしてないレベル。かろうじてPCIカードでケースに固定されてた。
しかも今日分解するためにあけたらくもの巣張ってたwwwメンテしてなくてごめんwwwwwwフロントべゼルいっぱいにほこりのかたまりが入ってたし。ケース内かなり暑かったかも。
だからダストブロアー使い切るまでほこりを落としたあと雑巾で隅々まで丁寧に拭いてやったぜ!!!クモがどっかにいたらブロアー直撃で凍死wwwごめんwww
思い起こせば一号機は RO やりたくて組んだ。当時大学で勉強に使うノートPCはあったけどROみたいなゲームができるわけもないスペックで、大学の友達がみんな自作して RO やってたので俺も同じ事がしたくて組んだって感じだったな。あのころに戻りたいぜ!二号機組んでからはファイルサーバとして不眠不休で突っ走ってくれた!
7年間がんばってくれてマジありがとう!