うほぅ

糞日記

モツァレッラチーズとトマトのサラダ

せっかくなので食ったものを淡々と記録することにする。

JOJO好きなら当然トニオさんに憧れすぎてサイゼリアとかでつい注文してしまうだろう。「おれイタリア野郎のセンスとかデザインて すげー好きなんだよなあ〜 」とか言いながら。もちろん「ぅンマぁぁぁぁああぁぁぁぁいッ!!!!」ってリアクションも基本。ウッチャンに対するナンチャン。
トマトって一番好きな野菜で、チーズと一緒に切らさないようにしてるんだけど、自分で買うようになってわかったがトマトって結構高いのな。白菜とか80円ぐらいで食いきれないぐらい買えるのに。チーズもモツァレッラは割高なのでカマンベールとかが多い。白くてあっさりしたチーズが好き。
切って互い違いに並べるときれいでいい感じ。オリーブオイルをかけてバジル振っただけ。朝飯に最適って感じだが、2度寝3度寝余裕なので起きたらいつも10分で着替えて出ないと間に合わない時間になっており、週に2日ぐらいしか食べられない。どうやったらスパッと起きられるんだろうか。長年の謎だ。
食べても億泰君みたいにテニスボール大になるほどの垢はでないけど、朝飯食べた日は通勤のママチャリでスプリントとか午前中の仕事のはかどりとかの調子がかなり違う。さらに朝飯を食べたほうが11時ぐらいにめっちゃ腹が減る。胃が活性化されるからか????リア厨ぐらいまではちゃんと食べてたのになんで食べられなくなったんだろう。と思ってたら、そのころはまだ朝起こしてもらってたと思い出した。