うほぅ

糞日記

引越しした

久しぶりに日記。インターネットに繋げなかったので。引っ越したマンションでなかなかインターネットの工事が進まなかった。結果的につなぎとしてイーモバイルを契約する羽目になってしまった。せっかくのモバイルネット環境ということで、ノートパソコンを中古で衝動買いしてしまった。無線には慣れてないのでどうやって繋げばいいか困惑したが、つながってみるとなかなかいい感じ。7.2Mbpsでつながっているらしい。ひと昔のADSL並みだ。その割にはFirefoxインストーラのダウンロード程度でモタるのでそんなには出てないけどな。
ネットが開通して、久しぶりにはてなハイク見に行ったら Jリーグの最終節ですごく盛り上がっていた。ジェフ千葉×FC東京すごく見たかったけど、オラの部屋にはテレビがねぇ!ラジオもねぇ!あったとしても放送がねぇ!オラこんな部屋いやだぁあぁ!!

住んで一ヶ月ほどになるが、この通りカードが散乱してエントロピーが拡大しきった様相をなしている。実家でぬくぬくと暮らしていたので、一人で住んだらごみ屋敷になるのも時間の問題だと思っていたが、これでいて2週間に一回、フローリングを雑巾で拭いたりしているし、ゴミもちゃんと出しているのでこれ以上汚くなることはなさそうだ。意外とマメな自分に驚いている。まあインターネットに繋げないのでカードゲームのデッキを作る以外にやることがなかったのもあるけど。そういえばインターネットが無かったら生きていけないと思っていたけど一ヶ月強の間無くても大丈夫だったな。いや仕事でしていたか。
ネットにつながる前は結構いろいろ書こうと思っていたがつながってみるとサイト巡回ばかりしてしまうのでだめですね。だめだと思うのでとりあえず今日はここまでにするが買ったPCとか書きやすいところから随時更新していこうと思う。