うほぅ

糞日記

外でインターネットしたいし

どうせインターネット依存症なら外でネットしようぜ!とあさっての方向にポジティブになってみたりしてます。
というのは最近急に携帯でWEB見るようになったんです。見れるのはいいが、2年前の契約時には携帯でネットなんてありえんと思っていたのでパケット定額にしていなかったんですね。それで今月の請求で盛大にパケ氏しました。250k 超えた。ちなみに通話料は40円でした。ああ、こりゃ駄目だ。
でもマジでやばいんですよ。「別にいいさ」と思ってしまってるんですよ。WEBに繋がっていない場合に不安感・イラつき・手足の震えなどの症状がみられるんです。どうみても患者じゃないですか。
もうこれはいつでもどこでもインターネットできるようにするしかないでしょう。
そんなわけでとりあえずノートパソコンがほしくなってきました。バッテリーが強力なやつがいいですね。軽くて頑丈ならなんでもいいんだけど市販のPCはOSがVISTAなのがネックですね。高いし。中身は潰して他のOS入れるしかないか。はじめからOS入ってない奴を買うといいのだろうか。市販PC買ったこと無いのでわかりません(>_<)
次に回線だが、ウィルコムが2.5GHz帯かなんかのブロードバンド電波を勝ち取り、サービスの準備を進めていると聞いているのでお手ごろな価格だったら入りたい。ほかの候補の方がお得だったらそっちでもいいけど。とにかく従量課金政策はネチズン(笑)にとっては最悪の選択肢だ。
ノートパソコンがブロードバンドで繋がったらデジカメでも買って、休日に電車でだらだらネット見ながらどっか遊び行ってデジカメで写真取りまくってその場でうpとかできたらいいですね。曲も思いついた瞬間作れるし家でやるより集中できそうだ。そんなら携帯プレイヤー用に特化したタイプのいいヘッドフォンもほしいなぁ。
そんなわけで携帯に2万から払うぐらいなら七・八千出すんで定額の高速モバイルなインフラをゲットしといたほうがいい気がしてきました。今年の目標は「外でインターネットするぞ」にします。以上!