うほぅ

糞日記

ガンバ大阪 3 - 5 マンチェスターユナイテッド

ガンバがACLとってからずっと楽しみにしていたのでサイコーの90分間だった!!しかも先制点はヴィディッチ!ガンバ持ちだったからうれしいやら悔しいやらで、好きな選手が活躍して喜んだら良いのかワンサイドゲームの予感にがっかりしたら良いのかわからなくて複雑だった。
終了間際にロナウドにも決められ2-0になるし。あのシーン、スローで見たらめっちゃ明神を突き飛ばしてたのでずるいと思ったけど、しっかりあそこにあわせてくるキッカーSUGEEEEと納得するしかないか。ガンバは前半調子よく攻めてたのに0で終わったのがなー。播戸さんが1つでも決めといてくれたらなー。ハンドも取ってもらえなかったしなー。
後半やっと取れたと思ったら一瞬で1-5になるから下向いちゃうし。セットプレーから簡単にやられ、1点とったら切れてしまうようではやはりまだ世界レベルとの差はでかいよなぁ。2点返せたけど4点差になって相手が緩めてくれた部分もあるからな。でもあの2点がなかったらお客さんは悲しんで帰ることになったと思うのでよくやったと思う。尊敬する。
遠藤さんのコロコロメソッドは、蹴る前に相手が動けば逆サイドにコロコロ余裕でしたw→動かないなら端に速いシュート打てば守護神様は100%取れねえwwwという技だが、端に速いシュートの方を出させるとはさすが練達のキーパー、ファンデルサルかな。フツーに決めちゃう遠藤さんも本当に緊張したりとかしないんですね。いいなぁ。
ともあれラスト15分強で6発は非常に見ごたえがあったし熱狂できてよかった。パチューカ戦や決勝も楽しみ!