うほぅ

糞日記

3〜4日前の飯(失敗)


これはなめこの味噌汁ととろろ汁ごはんです。
なめこは洗いすぎてぬめぬめ感がなくなってボロけてかわいそうな感じになってしまった。とろろ汁は味噌汁のだしを少し取り分けてしょうゆとみりんして冷蔵庫で冷やしたのだが、みりんに火が通ってないのでアルコールくさい味になってしまった。ごめんなさい。と食材に謝る。

これはうどんです。冷凍庫に入ってた鶏胸肉をそのまま投入した。電子レンジが無いので解凍して切るということができない。長いこと冷凍庫に入ってたので、表面がすでに火が通ったような色になっていた。これが冷凍やけってやつか。はじめてみる。水分がなくなるからかな。味的には別に失敗って感じではなかったが、野菜が無かった。
ちなみにおとといは仕事で遅くなったのでたこ焼き買うて食うたで!うまかった!