うほぅ

糞日記

疑問がぐぐっても解決しないと病気になりそうなほどイラつく

今日たまたま小児マヒについて気になって Wikipedia を調べたら、小児マヒの原因となるポリオウイルスの写真が右上に載っていた。
急性灰白髄炎 - Wikipedia
キモ過ぎる!!ポリオウイルスの形状はシンプルな円状の物体って感じなんだが、これが蜂の巣状に寄せ集まって幾何学文様?を描いているのがキモイ。そしてそれよりも気持ち悪いのが何でこんなに整然と並んでいるのか理由がどこを探しても見つからないことだ。なんでみんな疑問に思わないの?頭おかしいんじゃあないのかァァァーーーーーーーーーーッ!!
とにかくどこを探しても奴らが整然と並んでいる理由は見つからなかった。整然と並んでいるのはWikipediaに載っている写真とは違うバージョンがいくらでも見つかるので奴らは自然界で風呂場のタイルみたいに気持ち悪く整然と密集しているのだろうか。整然と並んでなくて数個だけぽつぽつと離れて存在している写真は発見した。密集していないので特に気持ち悪いとは思わなかった。あれは結局なんなんだ。100万個とか菌が存在すれば結局整列するのか奴らは。それとも電子顕微鏡で見れるように真空にするとか処理を行う工程で人為的に並べてんのか。もし並べたんだとしたら並べたと書いとけよ!キモ過ぎるだろうが!
これら自然物が折り目正しく並んで大量に存在していると何故キモイと感じるのだろうか。本能に訴えて危険すぎると判断するためなんだろうか。ポリオウイルスのワクチンを開発したことは人類にとって功績だと言えるが、ポリオウイルスがなぜ整然と集まっているのかについてももっと研究すべきだと思う。そして検索すれば一瞬で理解できるようにWebサイトに公開すべき。俺がハゲる前に急ぐべき。頼むぜ。