うほぅ

糞日記

CS公式難易度☆10以下 No Hard 一覧

難易度が12段階になったCS Happy SKY 以降のセットで ☆10以下のフォルダに入っている曲(アーケードで☆11に上がったものもあるかも知れないがCSで☆10以下と表記されているもの)で未HARDなのは以下15曲。要はLEVEL 10フォルダを白埋めしたいがストレスがたまるから体によくないと思う。以下怨嗟およびメモ。

CS Happy SKY

11.0 PLEASE DON'T GO [A]

マジで鬼畜。最初の白壁が超えられない。BESTの☆10にもアスラと共にいてとても絶望感。

CS DistorteD

9.6 CALDERA [H]

できない。特に皿2皿2皿2がちゃんとできてない。これノマゲもいけんのかと思うが、ノマゲだとちゃんと赤ゲージで終われるからよく分からない。
(17/09/23 白点灯)これは皿がDBRでかなり克服できた成果と思う。穴は全然無理。皿とは違う何かがむずい。今日はケチャ[A]とかにも白がついたので10曲ぐらいランプ更新できた。時間おいたから手とか脳が回復してちょっと能力が上がったのかもしれん。

9.6 321 STARS [A]

どうしても2回目の連打地帯で閉店する。人体の限界を感じる。
(17/09/23 白点灯)抜けれた瞬間、つらかった……って声に出して言ってしまったよね。なんにせよCS DDは☆10以下白埋めできてよかったよかった。

11.0 QUANTUM TELEPORTATION [H]

上2つは☆9なので、☆10フォルダ的にはラスト1曲なのだが、この曲は皿がガチすぎて怪我しそうで怖い。
(17/07/01 白点灯)と思ってたけど意外と良心的だった。右手は皿を引きで取ってるんだけど、この曲に関しては押しで取ったほうが着地が楽。あと SOLID STATE SQUAD [H] もこれ取れた勢いで白点いた。これでCS DDの☆10フォルダは白くなったけど、☆9はまだ黄色いという悲しい現象が発生している。

CS GOLD

9.6 Fascination MAXX [H]

できるわけがない。最初で閉店するけど引っ掛けソフラン地帯もできる見込みがないのでこの壁は厚い。このまま上達してAAとか緑ついたり十段とか取れたとしてもこれができるようになる気が全くしないのだが、これ引っ掛けソフランをやりこむしかできるようになる方法ないんだろうか。だとするともう別のゲームやん。FAXX Mania IIDX やん。

CS DJT

10.7 BEAUTIFUL ANGEL [A]

最後の同時押しで死亡。何をやってるんだあああああ。体調がいいときはブレビがスコスコ鳴って滅茶苦茶楽しいが、光らない時はボロボロこぼしまくって本当に苦しい。
(17/07/13 白点灯)ちょっと静かになるところの右手の桂馬2重階段がなぜかこの曲のときだけできない。手の流れがなんか合わないのか?そこまでに結構ゲージを残してないと越えられない。

10.7 SOUND OF GIALLARHORN [A]

DAWNからボーカルを消して音を汚くして4つ打ちにしたような曲で、俺にとっては改悪でしかなく本当に苦痛。右手キックハット、左手モスキート音みたいなシンセのところでいつも閉店。ここが苦手すぎる。
(17/07/01 白点灯)例の場所越えれば他は問題ない。

11.0 子供の落書き帳 [H]

プレイしてて本当に喜びしかない神曲神譜面。もしかしたら全曲で一番好きかもしれん。B+P41だけど難所が後半に集中しすぎているので最後に死んでしまう。
(17/07/13 白点灯)なんか今日異様に調子がいい。よく寝たからかな。

11.0 Sidechained Threats [A]

皿地帯のギターっぽい音がカッコいい。譜面はトリル地帯以外はすげえ楽しいが、トリルで閉店。
(17/07/13 白点灯)B+P50以上でて2回目のトリル地帯で結構ギリギリだったがなんとかいけた。

11.0 THE LAST STRIKER [A]

前半最後のキョワキョワしたシンセのところで閉店。その前の右手8分螺旋を回しながら同時で外のキーを取るところのミスをもっと抑えたい。
(17/07/13 白点灯)螺旋のところで半分ぐらい残ったのでキョワキョワを越えられた。さすがに後半は一発でいける。

11.4 VOX UP [A]

できるわけがない。良くてB+P100切るかどうか。HARDをかけてみようとも思わん。

11.6 Around The Galaxy [A]

これも打感が薄くて本当に苦痛。聞こえてくる曲と違う譜面を押しているとしか思えない。1+5の8分が延々と続くあたりでBADが出まくって閉店。

CS EMP

10.7 one or eight [A]

最初が難しすぎる。だいたいダブルバトルのあたりで閉店する。たぶん後半の連打でも減るので厳しい。でもCS EMPはまだ他よりはLEVEL10フォルダ白つきそう。

10.7 THE SAFARI [H]

テレテレテッテ自体がミスりやすいし皿がらみも辛いが、未だにテレテレテッテじゃない方の3キーのリズムが目で見て解読できておらず、ノリでカンカンカカンカンカンカンカカンとやってしまっているのもダメだ。全てがダメだ。

(18/04/04 白点灯)できた。前半あまりミスらなかったので後半開始のホイッスル音と右の無理くさい皿のところが抜けられた。同時にYou'll say now [A] も Hardできた。Xenon [A] もラストのトリルで日和って死んだのでこのあたりの Hard難度同じぐらいかもしれん。

CS EMP BEST

10.5 THE EARTH LIGHT [H]

やっぱり古い譜面は情け容赦がない。地力ではなくアスラ力が必要な譜面。みんなが閉店するであろう最初の混フレで閉店。

CS それ以前のセット

☆10なのかは分からんが以下のようなのも白ついてない。
MAX 300 [H] → 180325点いた
Go Berzerk [H]
BREATH [A] → 180325点いた
Kecak [A] → 17/09/23 点いた
Red Nikita [A]
Quickening [A]
Real [H] → 忘れたけど点いた

in my eyes [A]

(17/06/23追記)今日ACでこれ選んだら発狂してて死んだ。そういやこれそうだった。懐かしい。

リスト作成時点では以下もできていなかったがやったら白点いた。

10.0 double thrash [H]

最近クリア。桜 [A] で3回逆ボーダーした日でブチ切れながらやっていた。分割乱打+皿みたいなところを越えてもくの字ラッシュが来るから安心できない。これマジで10.0か?

10.7 Don't let it go [A]

隣接皿がやばいが割とすぐできた。

10.7 DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- [A]

曲の長さにたえられる握力があるかどうか。曲は素晴らしいしドラム側の11353の53が16分になるところが気持ち良すぎる。

10.7 Reflection Into the EDEN [A]

曲がめちゃ好きなのでできて嬉しい。

10.5 BOOM BOOM DISCO NIGHT [A]

中盤の左2キックのところが押しにくすぎる。ラス殺しも読みにくく、苦しんだ。

10.0 GET ON BEAT (WILD STYLE) [A]

これができるということは結構アーケードの皿ピッチに慣れて来たような気がする。着地もだけど、連皿も専コンに慣れてると、どうしても動きが小刻みになり、動かす範囲が短くなって入力できてないことがあるからな。

10.2 鬼言集 [A]

細かいのがわかっていても押せずイライラする。高いBPMの関係上ハイスピが合わないのもきつい。2連打地帯で死亡。3、2、1キーの順で来ると知ってないと一つでも遅れると全部BADになるから無理だ。

10.5 星をこの手に [A]

序盤が思っているより手数が多くて難しい。あと思っているよりちょっとだけ曲が長く、終わりと思ったらラストにまだ何小節かあって閉店していた。

10.7 シティ・エンジェル [A]

曲は最高なのに譜面は厳しい。序盤、Kiss!!の次の小節から始まる右手側のフレーズが押しにくすぎて閉店してた。ここさえ越えればあとはラスト左の端に偏った配置でちょっと焦ったぐらいでクリアできた。最近CS譜面の差し替えを中心に譜面の追加修正が行われてるようだが、最も直して欲しい曲の一つ。これ[H]、[A]とももっと打感のある感じにしてくれないかなあ。本当に曲はかっこいいので。ちなみに直して欲しい次点はCyber Force。

11.2 The Story Begins [A]

初めのアレで2%になるのが意味わかんねえと思ってたらリズムが違ってた。まさかのノリ押しで違う曲弾いてるという事案発生。その後も右側にキックがあることに気づかず激減。特に右手の7に来るところ右をガン見しないと鬼のように減り、ラストの押し押し矯正装置のところで手が滑って閉店する等、俺の弱点が満載の非常に困った曲だった。この曲で出たアドレナリンでかなり白ついた。ゲロンからここまでは全部同日(16/06/19)。

9.6 合体せよ!ストロングイェーガー!! [A]

頑張って連打するしかない。連打を越えても左8分キック地帯で死んだりその後も押しにくかったりとかなり忍耐力が試される。

10.5 The Hope of Tomorrow [A]

左手の13スネアロールと5のハット裏打ちのところ、あのみんなが閉店するであろう箇所で閉店する。13を小薬でトリルするのには問題がないのでガチ押しでできなければならないのだが、5がつくと途端に押しづらく、ちょっと餡蜜気味にズルして越えた。