うほぅ

糞日記

CS非公式難易度12.0 No Clear 一覧

これ書いてて Bahram Attack 黒穴とPunchLove仮面の黒穴やったら緑が点いた!特に前者はめちゃ嬉しい。すごく上手になったような気がする。書いとくとできるようになるきがするので12.0についても未クリアをリストした。CSでできる12.0は多分36曲あって、残りは14曲。当然かもしれんが、回復所があるやつや素直譜面の類はなくなり、EASY入れても耐えられないほどのえげつないラス殺しの曲ばかり残る。
29/36

桜 [A]

特にできないと感じていないのでいい加減緑ぐらいついてくれてもいいと思うのだが……。いくら自転車に乗れるとは言っても320km/hで飛ばしてたら少しのミスで首を持っていかれる、みたいな難しさがある。
(17/07/01 緑点灯)やっと緑ついた。3回逆ボーダーした日はクリアできなかったが一週間ぐらい時間置いたらいけた。

炸裂!イェーガー電光チョップ!!(JAEGER FINAL ATTACK) (CS 9th) [A]

なんか記憶がないと思っていたら、未プレイだった。Hyper すら緑で、どうやって点灯させたのか今となっては全然わからん。ブチ切れていたんだろうとしか思えない。それぐらい苦痛が伴う。ましてや穴なんて。

1st Samurai [A]

後半部分の難易度はそこまででもないと思うんだけど、ソフランが地味に心理的プレッシャーだと思う。一回遅いのを見てしまっているからすごく速くなったように感じる。そうでなくても前半の皿地帯が押しにくすぎてすでに心が折れてるからな。

BLOCKS [A]

ごく稀に30%ぐらい残るときあるけどどういうメカニズムなのか解明されていない。曲はものすごく好きなので粘着してもいいけど、今のところはPlayCountの値が空しく増えるだけだからやってない。
(17/09/23 緑点灯)ギガデリ[H]がノマゲできて私にも敵の動きが見えるッ!って思って提督やったら50%ぐらい残って普通に死んだけどこれをそのあとやったら点いた。マジで意味がわからんが見えてないのにワシャワシャしてたら70%ぐらい残ってしまった。でも今日色々ランプついたので上手くなってるかもしれん。

SOLITON BEAM (CS RED) [A]

ラス殺しすぎる。多分青鍵盤の2連打を8分にあんみつすればいいのだと思うがそんな器用なことができん。基本トリル以外はガチ押ししかできないからな。

Ganymede [A]

後半の階段ができればいいだけだからEASYありならクリアできてもいいと思うが緑つくまでには至らず。前半はズタボロ。

TROOPERS [A]

Hyperの印象で滅茶苦茶押しにくいイメージだがやってみると 序盤の皿地帯こそ難しいものの、中盤以降はそうでもなく、ラストの同時押しができれば。曲は好き。人・間・変・態!

Battle Train -IIDX Edition- [A]

The苦行。1949オブジェもあって楽しいと思える箇所が一曲を通じて存在しないし、こんな曲を続けていたら全指の関節がどうにかなる。
(17/07/13 緑点灯)ついたぞクソが!あの謎の高速トリル白鍵だと繋がる時もあるけど青鍵だと100%切れるし、B+Pも150近く出るけどとりあえずEasyのパワーでついた。これでCS DJTの公式☆11のNoClearが Pluto [H] だけになったけどこれどうする?

Marie Antoinette [A]

ラス殺しすぎる。一回だけ-3 でボーダーでクリアできた。やっとか。これはキツい。

不沈艦CANDY [A]

メロはいいけど本当に音が嫌い。ブレイクだけでも綺麗な音でやってくれてたらAAみたいでTAKA先生って本当にブレイクだけは神がかってるよねってなったのに。リスクジャンク曲って手抜きじゃねえのかと思ってしまう。というわけで1日に複数回やろうと思えないところがまずつらい。譜面はラストができれば。たぶん螺旋の逆サイドの同時押しが全然押せていないのだろう。大抵こういうのって階段とか螺旋みたいな派手なところは押せててその逆サイドが意外と難しくて減ってる感じ。ACの今作でいうとAmazing Mirage [A] とかまさにそれ。
(17/07/10 緑点灯)やっぱ右螺旋の小節で左の同時押し見るようにしたら減りにくくなった。めでたし。

ミッドナイト堕天使 [L]

というわけでこれも階段の逆側が難しいタイプ。ラストで階段側を見てしまうと同時押し側のリズムが微妙に取れなくてつらい。これをやるためにラスト四つ打ちを抜いてベースを前に出している作曲も本当に素晴らしく、賞賛したい。今作ACでAnother譜面をこれに置き換えたのも英断だと思う。今後ACから消えたら本当に意味不明なレベルの名作では。
(17/09/23 緑点灯)ボーダーで点いた。嬉しい!

Marie Antoinette [L]

マリー穴未クリアなので未だに見たことがない。

neogenesis [L]

Monkey Dance ’09 のラストの K みたいな形の乱打に加えて逆側を starmine [A] 並みに同時押しにしたけどBPMは遅くしといてやるよ!みたいな感じで最悪。このKみたいなやつが軸乱打というよりは分散トリルってイメージでクッソ見えない。どこまで押したかわからなくなって押してないキーのせいでもりもり減るって感じ。先に starmineのほうが緑つきそう。
(17/09/23 緑点灯)これは右手がDBR[H]にたしかかなり似ていてそれで慣れたかもしれない。同時押しが結構見えるようになってきた。

凛として咲く花の如く [L]

EASYありで72%ぐらい。ラストの1キー4発、2キー4発みたいな8分軸がらみが見えない。この中では一番期待が持てる。
(17/8/2 緑点灯)点いた。できると思ってから結構長かった。ギガデリDPAも点いたし堕天使も逆ボーダーまで来たので調子が良かった。片側を見てしまう癖が緩和されてなんとなく真ん中を見て両側がぼおっと見えている感じで、DBRやった効果が出ているのでは。