うほぅ

糞日記

ロマサガ

隣の部屋から弟がPS2ロマサガをやってる声が聞こえるんだけど
なんか悲しくなった。
ロマサガはしゃべったらダメだ。っていうかRPGはしゃべったらダメかも。
なんか殺してでもうばい取るとか
やたら広い街のマップに人が少しだけいてしかも微動だにせず
話しかけてもまったく無反応だったり
何処にいっていいかわからずどれがBOSSかもわからず
ダンジョン奥の出口から出て今のなにやったん???とか思ったり、
そういう殺伐とした雰囲気が好きだったんです。喪前らもそう思うだろ?
まあ今の時代あんなモン出したらシャレじゃすまないんだろうけど。
そう思うとハードがパワーアップするたび要求されるレベルばっかり上がっていって
ゲーム業界の中の人も大変ですね。
なんか久しぶりにロマサガやりたくなってきたなぁ。
もちろんスーパーファミコンのやつ。