うほぅ

糞日記

DS-10 / KORG

http://www.aqi.co.jp/product/ds10/index.html
DS で KORG の音源が再現されているというスグレモノらしい!黒の DS に最高にマッチするデザインがかっこいいです。上下の画面を生かした打ち込み感がすばらしい仕上がりらしいですね!!
漏れ的にゲーム離れがかなり進んできてて携帯ゲーム機は特に DS も PSP もほしいとは思っていなかったが DS ほしい度がかなりあがってきた!というかこれは DS 持ってる打ち込み野郎(笑)ならほぼマストだと思うし、ROLANDYAMAHA とかほかの音源メーカーが携帯ゲームソフトにどんどん参入していったら DS で打ち込みなムーブメント(笑)として絶対に盛り上がると思うんですよ。特に TB303 完全再現とかなら100万本売れてもおかしくない*1!!
といっても作った曲データの取り回しが悪そうなのはよくなさげですね。DS ってヘッドホン出力以外に出力あるんですか??USB 経由してファイル状態で扱うことが出来れば PC に移してぐりぐり編集できて完璧だと思うんですが。USB 端子あるの?それが出来ないと音が出るフレーズメモ帳程度で終わってしまいそうな感じがします。その辺の環境面が考えられてたらすばらしいのでがんばってほしい。
今のところほぼ買いに気持ちが振れていますが、個人的に問題があるとするならば、せっかくそのために買った DS の液晶が尿液だったらいやだなあということです。

*1:言い過ぎ!