うほぅ

糞日記

ところで

上記の本ではなぜ国家公務員は強固な年功序列制度を維持できるのか、
という理由の一つに天下りが上げられていました。

ちなみに、彼らが天下った団体への国からの補助金は、2005年度だけで4兆円を軽く超える(国立大学への運営交付金除く)。つまり日本という国は、税収の一割を消費して官僚の年功序列制度を維持してやっているようなものだ。

若者はなぜ3年で辞めるのか?/城繁幸 2006 光文社 より引用

何がいいたいかというと JASRAC に流れてる金の行き先とこの本がリアルに繋がった!ってことです。
天下り官僚の年収1500万を維持するためだったのですね JASRAC の存在意義ってのは。
非人道的なことまで平気でして弱いところから金をむしりとってるわけですか。
なんかすごく納得がいって早く JASRAC のない世の中が来ないかなと思いました。
最後に超 Coool な Youtube 動画にリンクを張って今日は寝るぜ!!
wtf!! The legend of JASRAC【すごいぜ!JASRAC伝説】 - YouTube
Yahoo ニュースかどっかでも取り上げられてて最近流行っているのですかこれは!
まあハッピーになれること請け合いですね!職人乙!おやすみ!