うほぅ

糞日記

日本 3 - 1 コスタリカ

仕事で見れなかったがハイライトで香川柿谷のコンビネーションからゴール決まったりとセレッソファンとしては胸熱な展開だったようでよかった。

GK 川島
DF 内田 森重 吉田 今野
MF 山口 青山
MF 本田
FW 大久保 大迫 香川

本田についてはタッチ集みるかぎり周りに比べてのろい感じで間に合うのか感がすごいするけど、コスタリカもフルパワーではなかったとはいえ本田に対しては結構寄せていたので本番でもマークを集めてヨロヨロやってくれそうな感じです。
右サイドはよしとさんも悪くないけどやはりザキオカさんだな。ザックジャパンのザックはザッケローニじゃなくてザキオカの愛称ってことだ。
中盤は個人的にも山口青山で行けると思うので、今日は長谷部先輩は疲れてベンチに入れない状態だったらしいが、怪我のゴートクさん共々決勝トーナメントにピークを持っていくコンディショニングに切り替えているのかもしれないね。
あとは左サイドバックを普通に長友が入ればこれでコートジボワール戦できるな。
次のザンビア戦は出てないメンバーを使いたい+大久保をトップ下で見てみたいと思うので以下のような先発と予想。

GK 西川
DF 酒井 伊野波 今野 長友
MF 青山 遠藤
MF 大久保
FW 清武 大迫 斉藤

ちょっと弱そう。