うほぅ

糞日記

アボカドたべた

アボカド食べた。

皮は意外と簡単にむける。一箇所に包丁入れたら、あとは上手くできたゆで卵みたいにつるっとむけた。なんか黒くなって薄汚いことになっているが、これは熟して黒くなっているということにした。バナナも熟したら黒くなってくるしね。

適当にカットしてみたがめっちゃ切るの難しい。居酒屋で出てくるやつはどういう手順で捌いているんだろうか。どうきってもあんなふうにきれいに処理できんぞ。おくにある黒いのが種。種はまるい。
アボカドは口の中でとろりととろけ、醤油に異様にあう最強の飯のおかずとなる。初めてアボカド食べたときは雑草の味しかしなかったがそれは熟してない硬い奴を無理やり食べたからだぜ。鰹節もかけたらよかったなー。