うほぅ

糞日記

EURO 2008 予選 セルビア 2 - 3 ベルギー

赤青白のユニフォームが泣いてるぜ!(アウェイだったので今回は白か)
パルティザンUEFAカップ追放といいまだまだ暗雲がとどろくセルビアなのですね。。。
暫定的に4位だが1位のポーランドが19点、セルビアは2試合少なくて14点なので
9月にあるフィンランドポルトガルで両方勝ち点3が取れればまだまだやれるが
ポルトガルはおろかフィンランドにも勝たせてもらえるかどうか。
日本の場合はまだ見てて全然余裕や伸びシロが見受けられるからいいが
どんなサッカーやってるか見えないので見当もつかず心配でもどかしい気持ちです。
昔はアナーキーなのに美しいから好きだったが、今では無条件でセルビアに勝ってほしいと思うようになった自分に気づく。
ヨーロッパで活躍するセルビア人がどんどん減ってきているようで寂しいです。
どんな無様なサッカーでもいいので世界の一線に残りつづけてほしい。
(日本代表に対しても最後にはそう思うだろうけど、やっぱ日本はエレガントなサッカーじゃないとダメです。)