うほぅ

糞日記

弐寺13th

さっきちらっとぷろとらさんに行ったら
弐寺の13th beatmaniaⅡDX〜DistorteD が3月予定らしいです。
イメージカラーは黒らしいです。
うおおこれは神降臨の予感。
symbolicやEVO66やrottel-the-Mercuryみたいな遊んで楽しい奴や
ChangesやKAMIKAZEみたいなお固いやつ
SNOWやSMOKE、FEEL ITみたいなあっちの方向に突き抜けた成分も配合して
メインディッシュにADVANCEやCOSMIC RAISEみたいなエグい奴を据えて欲しい!
あと空いた所をRise'n Beautyとかmoon_child、one or eightみたいな
ハッピーでウケがいいけどどこかお固い感じの奴のでうめちゃって完成!
あーやばいな俺の想像上の13th。なんかディストーテッドって感じやん〜?*1
12も思ったよりもダメではないしムービーとか頑張ってる感じもしてあれはあれでいいんだけど
やっぱHappyskyってバージョンは
「何度やってもクリアできないSCREAM SQUADを
FREEで嬉々として延々とプレイしてるテラーさんみたいな奴はなにかの病気なんじゃないの?」
みたいな雰囲気を持っている気がしてなじめません。。。*2
というわけで次回作はてらーさんの趣味丸だしなバージョンだと嬉しいです。
っていうかこれゲーセンに入れるのに1700000円もするのな。
この値段って筐体は抜きで??
100円のゲーセンだと17000回インカムあっても消耗品やら電気代やらで全然ペイできないのかー。
ゲーセンって大変ですね。
爆音で100円で置いてるゲーセンにマジ感謝。
ところでぷろとらさんの9日の記事のCS10のポスターの写真、
リリスが並んでててらーさんはなんというかすごく欲しい。たまらん(ぉ
あああああいかんいかんいかん。ポスターなんて貼らないし持ってても意味ないですよ。

*1:ディストーテッドなロック系ばっかって意味かもしれない!と今気づいてちょっとTAKAならやりかねん悪寒がするんですが…。

*2:それは12thがハッピーなせいではなく、病気です。恐らく、治りません。