うほぅ

糞日記

終わり

ビジネスジャンプで「イエスタデイをうたって」が、連載再開しておりました。
うれしいー。今回は何話続くのか…。
それは凄い良かったのですが、最近楽しみにしていた漫画が終わってしまいました。
てらーさんは高校から大学言ってるあいだぐらいこつこつ漫画を読み溜めて
部屋に1000冊弱ぐらい漫画なりライノベなり積んじゃってるような人なわけなので、
多くの漫画読みの方と同じように、楽しみにしているものの中には10年間連載したり休止したりを繰り返してるようなのもあります。
夜麻みゆき氏の「刻の大地」がそのうちの1つで、
漏れにとっては中学ぐらいから漫画に本格的にはまり始めた原因とも言える作品です。
それはもう「レヴァリアース」含め大大大ファンだったので
ここ数年連載停止状態だったのを歯がゆく思っていたのですが*1
結局未完のまま再開されないということになってしまって非常に悲しいです。
グーグルで適当に検索しまくったファンサイトとかの掲示板で
連載休止を嘆く声とか読みながら
わかる!わかるぞォォォォ!!!とか熱くなってたりします。
検索してて知ったんですが、連載終了の編集部のおしらせには"いったん終了"とあきらめの悪いことが書いてあったらしいので
漏れも希望を捨てずに10年でも20年でも待ち続ける覚悟だったりします。
ただただ復活を祈り祈り祈り…。

*1:といっても最近はエニックスの商業同人雑誌は中身なさげな萌え漫画ばっかりで読む気がしないので好きな漫画だけを単行本でしか読んでなかったですけど。とか敵を作るようなことを言ってみるテスト。