うほぅ

糞日記

家デラ9th!!

遅れ馳せながら家デラ9thを購入いたしました。
7thが出ないと知ったときは7thが出ないことより8と9と5鍵7thとFINALが遊べないことを
嘆き悲しんだものですが8,9に関しましては無事に出てくれて感無量です。
9thは何が良いってSLAKE先生がキレキレなのが良いです。
もうADVANCEがあったらなにも必要ありません。
できれば小汚くエフェクト掛けまくった爆音の筐体を歌わせてやりたいところですが。
次回作IIDX12HAPPYSKYが致命的なバグでADVANCEしか選べなくてもやるってぐらい好きで
初めてやったときはSLAKE先生がついに真のエレガントトラックをぶっ放しやがったと思いました。
まあそんなADVANCEはややマニアック過ぎるとして抜きにしても
REDではSNOWというスペシャルな曲に始まりI can fly, I've got reasonやLogic Boardや
Luv 2 Feel Your BodyやSWEETEST SAVAGEなどなど、
派手ではないがそれぞれ味があってカコイイ8th9thの名曲の数々が無常にも削除されてしまい、
なんで残ってるのか漏れにはまったく理解不可能な曲が残ってて
これがREDからのDJTAKAの方針だとしたら
まったく賛同できないわけですが、ついでに言うとHAPPYSKYにも賛同できそうにないですが、
そんな9thが家庭用で遊べるということで、ADVANCEファンの諸兄には嬉しいアイテムが出たもんだと思います。
もちろんロッテルザマーキュリーやムンチャや1OR8やTaQ曲などの削除されてない人気曲もできて良い感じです。
漏れもKarmaとクエーサーとディストレスをクリアできるように頑張ろうと思います。
以上です。