うほぅ

糞日記

にちゃんだーどっぽい

MtGの相方とバトル用にそんなデッキを組んでいますが
なんか面白くならないので解体しています。ていうか勘違いで3ブロック使ってたし!
ヴィンテージの制限カードも含まれるせいで嘘か真かとか噴出まで使えないのは痛いですね。
その分ビートダウン系は無傷で組みやすそうです。
拙者はコントロール志向のカードを集めたがる傾向があるのできつい!!
メタというかMTGの相方と対戦するわけだが奴が使ってきそうなデッキは
・赤系(スライ、バーン、土地破壊)
・緑系(怨恨系、土地破壊)
・白系(十字軍×8)
・赤緑系(FIRES風)
コソボ(緑中心にやたらマナが出るようにしてなんかやってくる)
・その他(ウィザードをひたすら並べる等)
奴の好きなネクロと暗黒の儀式が無いので黒は無い感じだが墓地釣りはありうる。
最近の親和とかも無いと思う!
赤はカード資産的に稲妻が飛んでくることは無いと思うので怖いのは土地破壊か。
俺としては土地破壊に耐性持ちつつ生コントロール可能なデッキを組むって感じでしょうか!
土地破壊じゃなかったらなんかコンボ探してもいいのだけれど!
というわけでもうちょっと考えてみます!!!