うほぅ

糞日記

神河シールド&ハイランダー

一週間以上空いてしまいました!書かなかった先週のことは明日にでも!
今日はMtGの相方の奴らとMtGして遊んでました!!!!!
15日の日記に書いたハイランダーっぽいルールで組んで勝負!って奴です。
あと神河謀反発売記念に物語謀反謀反謀反でシールドやってきますた!!!
っていうか謀反3パック開けた中に<梅澤の十手>が2枚も入ってて爆笑!!
ていうか使ってみるまでその強さがピンときてなかったが
使ってみたらもう最強過ぎてずっと爆笑してました。このカードやばい!
なんか相手の生が虫ケラのように氏んでいくんです。つえー!
って十手2枚引いてんのに2人とやって1勝1敗って雑魚か漏れはとも思ったけど!
あとハイランダーぽいので組んだデッキは以下の通り!ルールは15日の日記参照!


<土地>22
City of Brass / 真鍮の都
Gemstone Mine / 宝石鉱山
Bayou
Badland
Scrubland
Tundra
Llanowar Wastes / ラノワールの荒原
Yavimaya Coast / ヤヴィマヤの沿岸
Underground River / 地底の大河
Karplusan Forest / カープルーザンの森
Sulfurous Springs / 硫黄泉
Shivan Reef / シヴの浅瀬
Forest / 森
Forest / 森
Swamp / 沼
Island / 島
Mountain / 山
Salt Marsh / 塩の湿地
Mountain Valley / 山峡
Grasslands / 草原
Rocky Tar Pit / 岩山のタール坑
Volrath's Stronghold / ヴォルラスの要塞

<生>21
Birds of Paradise / 極楽鳥
Llanowar Elves / ラノワールのエルフ
Wall of Blossoms / 花の壁
Wild Mongrel / 野生の雑種犬
Sakura-Tribe Elder / 桜族の長老
River Boa / リバー・ボア
Mesmeric Fiend / 催眠の悪鬼
Ravenous Rats / 貪欲なるネズミ
Ghitu Slinger / ギトゥの投石戦士
Bone Shredder / 骨砕き
Coffin Queen / 棺の女王
Uktabi Orangutan / ウークタビー・オランウータン
Eternal Witness / 永遠の証人
Spike Feeder / スパイクの飼育係
Flametongue Kavu / 火炎舌のカヴー
Faceless Butcher / 顔なしの解体者
Mystic Enforcer / 秘教の処罰者
Spiritmonger / 魂売り
Visara the Dreadful / 戦慄をなす者ヴィザラ
Petradon / 土喰い巨獣
Worldgorger Dragon / 世界喰らいのドラゴン

<スペル>17
Mox Diamond / モックス・ダイアモンド
Whispers of the Muse / ミューズの囁き
Stroke of Genius / 天才のひらめき
Animate Dead / 動く死体
Exhume / 死体発掘
Recurring Nightmare / 繰り返す悪夢
Living Death / 生ける屍
Survival of the Fittest / 適者生存
Intuition / 直観
Entomb / 納墓
Careful Study / 入念な研究
Enlightened Tutor / 悟りの教示者
Mystical Tutor / 神秘の教示者
Demonic Tutor
Tainted Pact / 汚れた契約
Merchant Scroll / 商人の巻物
Diabolic Tutor / 魔性の教示者

森がかぶってる以外は一枚デッキ!よくある感じのリヴィデスって感じだ。リストなげー!
世界喰らいのドラゴンを動く死体で引っ張り上げるループを取り入れて
2ターンキルの可能性を残してみました!!!!
墓地にドラゴンがいて動く死体が打てるときに、
手札に天才のひらめきかミューズの囁き、または場に花の壁がいると勝ちです。
失敗してもいやな生軍団と釣り上げスペルで普通に戦える感じを目指しました。
やってみた感じでは結構釣り上げスペルが足りなくて困った感じでした。
土地置いて生出すだけの時間があるのがなんとも。
あと処罰者以下素出しできる軽めのを選んだ分、生は釣り上げても打撃力が足りない感じ。
ヴィザラたんはスペシャルだけど。
再活性もアクローマも持ってないし困った。フェッチランドもタップインじゃないレアのにしたいし
デュアランもっと欲しいし吸血の教示者無いからって魔性の教示者かよ!
いやこれでも結構勝てたっぽいからいいんですけど!
あと相方のデッキが世界の源獣出してきて殴られて負けた!爆笑。あれ強いかも。