うほぅ

糞日記

アジアカップ準決勝 日本 2 - 3 サウジアラビア

うわぁぁぁっぁあぁっぁぁぁぁぁあああ勿体ねえええ!!
前半見れなかったんだがシュート2本ですか…。
前半からもっとガツガツいってたら負ける試合じゃあなかったと思う。
サウジの背後からコッソリ襲ってくるプレスにほかの選手からもっと声だしとパスをもらう動きが必要だったんじゃないの。
それもなるべくバックパスじゃなくて前の選手から。
あとはひたすら裏取ったりミドル打ったりゴールに近いところでの攻撃。
中村憲剛がもうひと化けしてくれたらなぁぁぁあ!!!
守備も中盤の底で捌くのも縦パスも攻撃力もミドルも持ってるタレントなのに
それらを活かす判断力が心もとないんスよぉぉぉぉ。
特にバイタルエリアでもっと恐怖を演出できたらパーフェクトな存在なのに!!
オーストラリア戦ではオーストラリアのボランチの5番があがってきたときに日本の守備は危険にさらされてたが
その意味で日本はその位置が中村憲剛なのでその比じゃなく危険な攻撃ができるはず。
特に今日みたいな引ききってないチーム相手には!
いつも思うが遠藤にもっとボールをもらう動きが欲しい。
その意味では羽生のほうが数段動きは上だがパス受けてからのボールコントロールが数段下なのがなぁぁぁ。
でも羽生と水野でスタートする代表もみてみたいですね。
とにかくもう一回許されるならサウジ戦を見たいです。日韓戦なんかうれしくねぇよおおお!!!