うほぅ

糞日記

ZARD を語る(2)

コンポのMDプレイヤーがぶっ壊れて聞けなくて放置してたMDの中から
高校の時に作ったZARDの永遠とベスト盤の曲を集めた奴を発見して、
これまた充電池をパクられて使わなくなったMDウォークマンをひっぱりだして
単3電池で無理やり動かして聞いてた。なつかしい。
こんな曲目。

1.永遠
2.負けないで
3.MINDGAME
4.BRAND NEW LOVE
5.MY BABY GRAND
6.風が通り抜ける街へ
7.i feel fine yeah
8.運命のルーレット回して
9.GOOD DAY
10.君に会いたくなったら
11.少女の頃に戻ったみたいに
12.息もできない
13.新しいドア
14.フォトグラフ
15.マイフレンド
16.心を開いて
17.永遠

(1)はピアノバージョンの一番だけを切って(2)に繋いでる。凝ってるな工房の俺!!
そんなん忘れてて最初聞いたときは74分に入りきらなかったから永遠はイントロだけ入れたのかと思ったが
(17)しっかりトリに入ってますやん!めっちゃ永遠好きやん俺!
(3)や(10)を聞いてるとやっぱ坂井泉水は裏声を使わないで頑張って声を出してる感がリアルで気持ちいい。
もうこの声を生で聞くことはないのか。。。
(5)キライだよvv がかわいいvvvv。
(7)(8)(9)なんかこの辺の曲順とかにすげえ悩んだことを思いました。
あと運命のルーレットはそんなに好きじゃなかったがこれはスルメ曲だな。
(12)いーきーもー できないくーらい ねぇ きーみがすきだよー ってこいつはメチャかわいいよなあああ!!
(13)(15)このあたりもかなり好きで目覚ましに使ったりしてたなぁ。
(16)永遠かこの曲が一番好き。歌自体も好きだがアウトロが特に好き。
この曲のアウトロのように現世の苦しみから開放され極楽浄土に旅立てますように。