うほぅ

糞日記

仕事量

今日ヤパンでアミノサプリの大ペットボトルが100円だったので6本買おうとして
籠に入れたら重過ぎてその場で動けなくなった。
なんで俺6キロが持たれへんねんと情けなさ過ぎて笑えてきたが
よく考えると9キロだし*1チャリの籠に入らないから無理かと思って
2本減らして4本買って帰りました。得したがもっと買いたかった。
今日のこの事で仕事量とか言って12キロのアミノサプリは持ち上げてるだけでは仕事量としては0で
1メートル運んでやっと12仕事量になるとかそんなん小学生のときやったなーとか思い出した。
仕事量=重さ×運んだ距離
この計算ってなんか実生活でなんか役に立つんですかね。仕事量という単位がよくわからんし。
運送屋さんの見積もりって仕事量で算出するの?

*1:12キロです。なんか何リットル入ってるかわかってないのな喪前。