うほぅ

糞日記

9th

まだ起きてるよ…。
http://mtg.takaratoys.co.jp/others/column/product/20050812/index.html
個別エンチャントが「オーラ」と名前を変えたらしいですね。
なんじゃそらってちょっと思ったけどこの記事を読む限りなるほど素晴らしいと思ってしまいました。
大蜘蛛の「大蜘蛛は飛行を持っているかのようにブロックに参加できる。」っていうルールで
飛行+寄せ餌に飛行を持たないことにしてかわすなんてアイデア
思いつきもしなかったしスーペル凄い。
そういえばこの記事の下のほうで《未来予知》なんて名前が出てくるけど
このカード TurbolandingStax に《どん欲の角笛》よりもぴったりだとか思いだしてます。
なんといっても《踏査》と相性がいいし《師範の占い独楽》や各種フェッチランドともシナジー有り。
なにより相手に使われないのが角笛に対してアドバンテージですよね。まともなカードって感じです。
重いのだけはなんともならんが刺してみる価値ありです。
って思ってるんだけど一枚も持ってないのよね。