うほぅ

糞日記

ヘッドフォンを買った

テレビがモノラルの超ショボイ奴なので弐寺やってても結構不満だったりするんで、
とりあえずコンポに繋ごうと思って音声の延長ケーブルかって繋いでました。
あと、ヘッドフォンが壊れたっぽいので新しいの買おうと思って、
サラリーでてほくほくしていたのでヘッドフォンも買いました。
とりあえずコンポに繋いだけど思ったより音がよくならなくて残念。
音質もよくないけどコンポがテレビの方向から90度右にあるので
なんか左耳が寂しい気分になる。あと低音だけなんかやたら出る気がするのな。
仕方がないのでコンポにさらに買ってきたヘッドフォンを刺してプレイしてみました。
そしたらなんか左からしか音が出ねえの。
ヘッドフォンが壊れたというよりコンポのヘッドフォン刺すところの接触
壊れて悪くなってたみたいです。
なんか抑えつけたりしたらどちらからも聞こえるようになるので
今のところはあまり困ってませんが、これはコンポを買いかえる必要がありますね。
MDはとっくに壊れてたし音も悪くなってきてたのでまあ丁度いいっちゃ丁度いいけど
それより先に新しいPC組みたいと思ってたからなあ。
あと3〜4ヶ月もって欲しいです。
ところで買ったヘッドフォンはSONYMDR-Z500DJとかいう奴。7000円ぐらい。
あんまり音はよくない。なんか低音がぼわーっと言う感じに聞こえる気がする。
漏れはキックは硬いほうが好きなのでちょっとアレです。
でも前のヘッドフォンは2000円でなんか音の広がりという概念とかも無かったので
それよりはちょっといい。音がちょっと遠くから聞こえる感じです。
っていうかどうせなら調べて20000円ぐらいの奴を買ったほうがよかったかもしれない。