うほぅ

糞日記

turboland

ドルイドの誓いが4枚そろったのでターボランド組んで一人で寂しく回していました。
基本的に生ものは全然いいの持ってないので(変異種欲しい…
新緑の魔力みたいなわけわからんカードを使ってたら
やっぱりトークンがですぎで相手に誓いを回されてゲームが終わらない状態に。アホ杉。
その時にそこをガージゴストに変えたら
なんかブロックされてもダメージが通る能力とかあって好感触でした。
が、今度はガジゴ出すときガイアの祝福をめくってしまうと
次のアップキープに墓地が空でガジゴのアップキープコストが払えなくて
出て速攻で氏んじゃう。やっぱアホ杉。
そこでガイアの祝福と余計な生を全抜きして、
1T:森→踏査→島
2T:島→誓い→森
3T:誓い起動ガジゴ降臨→島→時間のねじれ→
3T(EX1):誓い起動ライブラリ0→ガジゴコストでライブラリに時間のねじれ2枚積み
→ねじれ引いて打ってガジゴで殴って以下また自分のターンで何回もやる。完。
という夢を見ましたがもう今自分で文にして打ってて正気だったと思えない。
初手に誓いがあったとしてもガジゴ降臨した時点で3マナぐらいしかないので
どうやっても時間のねじれを打てるとは思えませんよ!?
もう!Time WarpじゃなくてTime Walkだったらいいのに!!!!!!(氏ね
通常、ガイアの祝福無しの場合、戦場のたかり屋が使われてて、
たかり屋だと好きなときにライブラリーを3枚回復できるのがでかいのですね。
ガジゴだと破壊されたときにクローサ流再利用を墓地から打つ以外どうしようも無い上、
綿密な分析などをこっちに打たれて頓死したりするので残念。
コスト同じなのにガジゴのほうがでかい気がするが、実はパワーは同じだし、
ガジゴのダメージ通す能力も結局無限ターン中に転覆ぶん回したりするとなくてもいいので
やっぱたかり屋なんですかねえ。でもガージゴストのほうが馬鹿っぽくていい感じなのになあ。
あ、ほら無限ターン中に相手がプロ青とプロ緑を同時に持ってる生がいるときとか
翻弄する魔導師に転覆禁止とか言われつつプロ緑の生がいるときとかでもダメージ入るし
無限ターンに入れないときでも3ターン目から殴ってたらたまたま勝てるかも!
ってそんな状況想定してんなよとか自己ツッコミが入り
結局たかり屋型ターボランドに近づいていくのでした。
何をいまさら!って感じですね。あー今日の文章読み返したくも無い!
あと、フォーマットなんやねん!とか突っ込まないでください!!そんなの無くていいよ!