うほぅ

糞日記

マナバーンvol.5

MtG専門雑誌の5号です。
正直記事の内容はレベル低いとは言わないけど文章が稚拙というか(俺が言うなって感じだが)
リミテッドの記事とか使えないカードを平気でゴミとか書いてるのもどうかと思うし、
正直書き手がトーナメントで上に行くために読者を操ってるんじゃないかと
読んでて思うときがあります。いぶかしげ。
他記事もヤバイ誤植なども発見できちゃったりでもうちょっとなんとかならないのって感じですが、
超スーペル高木律先生様様様様の漫画「スターライトマナバーン」が読めるので買ってます。
そのためだけに500円払ってると言っても過言ではない。超過言ではないですよ。
このvol.5ではなんと6ページに増殖していました!!!!!!
vol.3の予告編が2ページ、vol.4の第一話が4ページで今回の第二話が6ページですから、
次号第三話は8ページ、第四話は10ページとどんどんマナバーンを侵食していくに違いありません!
そうなったら買う甲斐があるなあ。超頑張ってください!
何がいいって高木律氏の絵はキャラクターの表情筋が良いです。
あとは画面が白いのも特徴だが光の使い方がキレイなのでそこも味です。
webで連載してたスターライトウィザードもどっかでまた再公開して欲しい!!(保存できなかったので!
というわけで、みんな、マナバーンを、買え!!!
(そしてスターライトマナバーンのページ数を増やすようにアンケートに書いて送るといいニュアンスです。)