うほぅ

糞日記

CS Gold DBR☆5

たぶん☆6ぐらいまでのDBRの基本難易度はSP公式難易度かける2ひく1ぐらいでそれに同時押しと皿がどれぐらいあるかで色がついてくる感じ。SP☆5だと平均☆10ぐらいだと思うので、一応この辺までは白ついてもおかしくないと思うが実際は結構ノマゲすらきついのであった。
DD以前はDouble Battle で HARD クリアしても白がつかない(ノマゲのランプになる)のであまりやる気が起きず、Gold以降を重点的にやることにする。

ノマゲすら辛い

Air Bell [N]

皿+鍵が変則で大量に来てむず過ぎ。よく見るとキックのリズムの位置に来ている。最後を凌げたら多分ノマゲはいける。

Beginning of life(THE GROUND PULSE MIX) [N]

神曲だけど自重する事なくビッギニングとアーォをしまくるので超絶難しい。前半はそうでもないけどスクラッチ音の皿地帯以降の後半が鬼。

JIVE INTO THE NIGHT [N]

3つ同時+皿の3連発というえげつないラス殺し。えー!?ってなる。多分真ん中を捨てて着地→同時押し3回→皿と取れば残るんだろうけど。それまでのJIVE JIVE JIVE が皿から遠いとそもそも100%でラストに行けないし後で手首が痛い。

STARS☆☆☆(Re-tuned by HΛL)-IIDX EDITION- [N]

同時押しのバリエーションが多くてどういうランダムでもどこか押しにくい。そしてラストは皿殺しできつい。曲はいきなり翼をちぎり落としたりしない普通の曲で割と好き。ほんとは宇宙人とも取れるけど。あ・の・人をうらやんではっ。

Yabis Starlight [N]

この曲もあんまりやった覚えがない。最初と最後が皿が多くて難しい。

ノマゲなら

CaptivAte〜裁き〜 [N]

サビ前の船がどうこうみたいなところが好きなのでこのシリーズでは割と好きなほうに入る。でもサビがむずかしくて閉店してしまう。皿が2枚来ると押し引きもあるので混乱する。

CROSSROAD [N]

時折8分叩いている時に時折4分で皿が4発ほど来る。bpm早めなので難しい。ラストの皿は若干楽なのでノマゲはつくけどハードはきつい。

GHOSTBUSTERS [H]

楽しい!無理皿だらけだけど密度が薄いので全部完璧に取れたら白もつくのかもしれんが手首が痛い。

Love Again… [A]

楽しい!きっと明日は晴れる〜のところの3つ同時押し+皿が最後の難所でそこ以降ノーミスならノマゲはいける。HARDはサビ前の発狂があるし、それ以外も鍵盤が怪しい箇所があって無理かも。

Luv 2 Feel Your Body [H]

良曲良譜面。鍵盤が難しく、皿もそこそこ入って来るので難しい。中盤のBodyBodyBodyBodyのところで閉店する。

Make Me Your Own [N]

BPM遅めなので部分部分ではできるけどどこかで絶対減るという感じがする。

My Only Shining Star [N]

こんな曲あったっけ!?多分今までに2回ぐらいしかプレイしていないのではないかと。でも鍵盤がすぐ5の字になってめちゃくちゃ難しく、この一週間で存在感が大きくなった。Rainbow Flyer [DPA] の前半出口付近の左手みたいな苦しい5の字になりやすいので普通に鍵盤でノマゲがきつい。皿が厳しいところは一箇所ぐらいであまりなく、メロが泣きだからか曲も思ったより好きで、かなり練習になる。

QQQ [N]

HARDは前半が地味にきつい。DBやってると普通のDPの無理皿がなんというかマシ過ぎてスッと手が出る。楽というよりマシという表現がぴったりくる。QQQ [DPH] がノマゲ安定してきた。

Red Rocket Rising [N]

ラストの同一鍵皿6連発が遠いと死ぬ。道中も地味に鍵皿が多くて削られるのでHARD厳しい。高く高く高く高く高くたかゆき!みたいなところは最後なんて言ってんの?

RIDE ON THE LIGHT (HI GREAT MIX) [H]

トリル中に看過できない枚数の皿が来るという HI GREAT な状況になる。どうすんねんこれ。

SHOX [N]

皿は前半だけで、配置がよければそんなに難しくない。後半の同時が苦手。でも曲は短いし白つくと思う。

ピアノ協奏曲第1番"蠍火" [N]

難所が後半に集中していてちょっとのミスですぐ死ぬ。

19,November [N]

この曲はほぼ全譜面楽しいな。

その他

ANDROMEDA II [N]
シティ・エンジェル [N]
クルクル☆ラブ〜Opioid Peptide MIX〜 [N]
Cyber Force [N]
heaven above [N]
Last Message [N]
mnemoniq [H]
Playball [H]
R5 [N]
Roulette [N]
Second Heaven [N]
SEQUENCE CAT [N]
The Least 100sec [N]
The Smile of You [N]
TRANOID [N]
Turning the motor over [H]
ヨシダさん [N]